ここから本文です

この夏宇都宮から石川県能登に車で行こうと思っています。途中黒部ダムに寄って輪...

pop********さん

2009/7/423:13:15

この夏宇都宮から石川県能登に車で行こうと思っています。途中黒部ダムに寄って輪島市で1泊するつもりです、黒部ダムから豊科ICより上越JCTより北陸道で行く、又黒部ダムから一パン道148号線で糸魚川

に抜けて糸魚川ICより北陸道で行く。どちらの方が近いか誰かお願いします。

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2009/7/501:28:50

国道148号の方が時間的には早いと思います。黒部ダムの入り口の拠点は信濃大町になると思いますが、信濃大町→糸魚川はスムーズに行けば1時間半ぐらい。昔に比べて道路も整備され、きれいな道です。白馬あたり→糸魚川は、少しカーブ等多いですが…。もし上信越道経由だとしても、私は豊科まで下がらず、信濃大町から山越えして長野市に抜けるルートで行き(少し道は狭いですが)須坂長野東あたりから高速乗ります。豊科→更埴JCTは1時間、更埴JCT→上越JCTは1時間半、上越JCT→糸魚川30分位で考えてます。

質問した人からのコメント

2009/7/6 11:29:50

降参 たくさんの解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2009/7/501:30:43

一般国道148号で糸魚川に行って糸魚川ICより北陸道で行く方が近いし早いです。
(豊科ICから更埴JCTまで行くので同じくらいかかります)
(質問を返して恐縮ですが、黒部ダムから立山に行って立山ICより北陸道は行けませんか…)