ここから本文です

初めて、インターネットを接続します。 それに加えて、パソコンの知識が全くなく...

h_r_t_k0301さん

2009/7/516:04:31

初めて、インターネットを接続します。
それに加えて、パソコンの知識が全くなく、初心者なので教えてください(涙)

こないだ、パソコンの知識がある人に教えてもらいながら価格.comでプロバイダを見て、ネクシーズBBに申し込みしました。
‥が、後からネットで評判を見てみるとあまり良くなくて心配していると‥…
本当に対応が良くなくて
基礎もわかっていない私も悪かったのかもしれないんですが、頭にきて、契約するのをやめました。

知り合いにOCNが良いと言われたんですが、サービスなどはどうでしょうか?
ヤフーBBかOCNかで
迷っています。



1.電話加入権不要
2.ADSLの低速~中速で
考えています。
3.オークションやネットサーフィン、iPodの音楽をとったりしてインターネットを利用するつもりです♪4.IP電話を利用したいです♪


環境は、ヤフーBBで
8M→4.37Mbps
NTT ADSL
8M→4.31Mbps

↑よくわからないのですが
環境を調べれるサイトで
調べたものです。


色んなサイトを見つくしたんですが逆に情報が沢山すぎて、早くネットに繋ぎたいのに、混乱しています。
助けて下さい(;_;)。


あと、OCNの
ADSLセットと
ADSLフレッツの
違いは何ですか?(;_;)


もし親切な方がいらっしゃいましたら、教えてください下さい(涙)

閲覧数:
4,374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chauinuさん

2009/7/517:15:08

ネクシーズBBはヤフーBBの回線を使っていますので、OCN1択でしょうか。

ADSLセットとADSLフレッツの違いはADSLの回線業者の違いです。
最寄の電話局においてあるADSLの機械が会社によって違います。

セット=イーアクセス(アッカ・ネットワークスと合併)
フレッツ=NTT

になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hidepon1215さん

編集あり2009/7/716:15:25

細かい説明は抜きますが・・・

【フレッツ】
・NTTとOCNと両方との契約が必要で面倒。
・NTTとOCNと個別で支払いが必要
・プロバイダ変更はOCNだけ解約で良い
・提供エリアが広い
・料金が高い(うちだと7000円/月くらい)
・工事費が高い

【セット】
・契約も支払いもOCNだけで良い
・提供エリアが狭い
・料金が安い(うちだと5000円/月くらい)
・工事費無料キャンペーンを頻繁にしてる

提供エリアにお住まいなら、ADSLセットの一択です。
現在のお住まいが、提供エリアかは、OCNに電話したら教えてくれます。