ここから本文です

カレーを作りたいのですが、鶏肉を凄く柔らかくしたいのですが、どなたか教えてく...

ali********さん

2009/7/518:05:26

カレーを作りたいのですが、鶏肉を凄く柔らかくしたいのですが、どなたか教えてください!

閲覧数:
503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmr********さん

2009/7/518:41:45

弱火で蓋をしてゆっくり煮たら
柔らかくなります。

手羽先など、骨付き肉でも時間をかければ
とろとろになり、骨から肉が外れやすく
軟骨も柔らかくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

編集あり2009/7/802:05:05

煮込むのが一番美味しいと思います。カレーに入れて約3時間位、弱火で煮込めば確実に柔かくなります。煮込み過ぎると無くなります。

vn_********さん

2009/7/519:03:29

圧力鍋で下ごしらえするか、普通に下ごしらえしても結構柔らかいです。
一気にやらない事です。
ベトナム在住ですが、
クリントン大統領がフォーを食べたと言うお店のチキンカレー、
日本より日本風で柔らかくて美味しいです。