ここから本文です

水道管が破裂したかどうかはどうすればわかりますか?今朝風呂場の水が出なくて凍...

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:26:15

水道管が破裂したかどうかはどうすればわかりますか?今朝風呂場の水が出なくて凍結だと思い、管に水をかけたりしていたら出るようになりましたが、もしかして破裂したのではと心配で・・・。
ちなみに私はアパートの二階に住んでいて一階には住人がいません。確認の仕方とかありますか?今は水を出すと最初カラカラと音がして少し経ってから水がちゃんと出る状態です。

閲覧数:
3,800
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:31:54

大家さんに連絡しましょう
もし破裂していたら恐ろしい金額の
水道料金を払うハメになりますよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:40:06

最初カラカラ音で判りました。
その水道管は破裂しています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:31:30

水道の検針メーターの場所はわかりますか?
水道をすべて止めてから、検針メーターをチェックしてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:30:52

水道管が破裂すると、蛇口からの水の量が極端に減るか、出なくなります。通常通りの勢いで水が出れば大丈夫です。あと、カベの中に水道管があるなら壁の中でジャーっという音が聞こえないか確かめてください。音がしていて、蛇口を閉めてもその音が止まらなければカベの中で破裂です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:30:35

水道メーターが必ず設置してあるはずです。全ての水を止めてもメーターが回っている様であれば水道管が破裂している可能性があります。