ここから本文です

人生の過去に戻って「ありがとう」を伝えたい人、誰ですか?

みんてなの画像

Yahoo!スタッフ

yjc*ie*u*uro_m*nten*さん

2009/7/615:33:17

人生の過去に戻って「ありがとう」を伝えたい人、誰ですか?

「ありがとう」を言いそびれたまま別れてしまった人、いませんか?
過去に戻ってお礼を言いたい人を、教えてください。

閲覧数:
61,279
回答数:
310
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2009/7/1401:07:13

今年の2月、違う学校に転勤になってしまった先生です

今の時代には珍しい人でした

クラス全員、ひとりひとりをちゃんと見ていて。いいところも悪いところも親以上に受け入れてくれた先生です

週に2、3回は発行された学級の手紙も、個人宛にちゃんとメッセージがありました
それが中学生の自分たちにはとても嬉しくて
不安定な思春期だったからこそ、自分を認めてもらえた気がして

三年間、ずっと一緒だと 誰もが信じて疑わなかった


2年生の終業式、朝の教室でいつもと違う雰囲気が俺の心の不安を煽って、
友達から発せられた言葉は、俺の心を締め付けた

当日の朝にはもう遅かったのだけれど、転勤の噂は学年中に広まっていて


終業式が終わって、そのあと教室で いつものアノ紙が配布された


個人宛にかかれた、たった一行のメッセージ

2年間の思い出と、教師にあってはならない「ずっと君たちと居たい」と言う思い


やり残したたくさんの行事と、修学旅行

俺宛のソレは酷く優しくて


「君たちにはいっぱいいっぱい笑顔をもらいました」

「ありがとうね」

先生、

ありがとうは俺達が言う台詞です。


ありがとうございました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/309件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yeu********さん

2009/7/1316:33:11

親です。
祖父。厳しいしつけが
11才(小学6年)まで、
朝、夕食、正座でした。 食事時間は、一切テレビ 消され、叔母が僕に挨拶は御前の人生でもあり誰にでも必ず!誰の真似も しない、人は人だ比べてはならない。自分の恥は恥と誰にでも恥を言える 何も取り柄がないのを、 幸せだと誰にたいしても御前は失敗の連続でいい だから今を生きています 親です。有り難うだけ!

B738さん

2009/7/1300:41:24

母方の祖父・・・。がんを患ってたにも関わらず、私と遊んでくれたり、数々の思い出を作ってくれたじいちゃんに・・・ありがとう。うむ、タイムマシンができたらまずじいちゃんに会いたいね。

swe********さん

2009/7/1218:56:29

小学校の頃の先生です。



伝えきれなかったありがとうとごめんなさいを伝えたいです。

had********さん

2009/7/1215:38:57

マイケル・ジャクソンさんです。

私が小学校の時、友達との付き合いで落ち込んでた時もマイケルさんの曲で元気を貰いました。

世界中のファンのために頑張っていたマイケルさん、

もう頑張らなくていいよ、ゆっくり休んでね。

gin********さん

2009/7/1215:24:02

中3の前期に隣の席にいた男子です。
中2の頃まで不登校で中3の頃から行こうと思い、頑張って、でも苦しくてたまらなかったとき、彼のことが好きになりました。
彼はわたしに対して何をしていたわけでもないけど、彼がわたしの隣にいてくれたからわたしは学校に行けるようになりました。
だからお礼を言いたいです。