プラソン 口コミ

プラソン 口コミ 『プラソン』の5回9000円コース中に、体型に本当に悩んでおり、勧誘されるままに、商品と24回エステコースの契約をし、半分はデビット、半分は一括クレジットで・・・。という事になりましたが。 クレジットカードも印鑑など何も持ってなくて、クレジット用紙の記入だけして帰りました。2、3内にキャッシュカードと印鑑を持参する事になっています。クレジット用紙は、半分の金額が決まっていないので、記入のみでプラソンに、『クレジット会社には保留にして下さい。』と言っています。プラソンで免許書のコピーをとられました。 次の日から、体中が痛く、しんどく、断ろうと思っています。 印鑑は押していませんが、解約(クーリングオフ)の手続きは必要でしょうか? また、免許書のコピーなど返してもらえるのでしょうか?

デビットカード1,593閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

エステの契約はその業種であるだけで特定継続的役務提供ということになり 法定書類の交付義務やクーリングオフ義務など 規制がかかります。 今回は契約書の支払方法なども決まってないようなので 絶対的記載事項に不備があり、 クーリングオフの起算も開始してないとみることも できるでしょう。 ただしハンコは押してなくとも署名で契約成立ということに 業者は考えることが多いのですし 申込みの撤回という趣旨もあるので 8日以内に、クーリングオフ手続きをとるほうが 現実的な対処としてはベストだろうと思います。 また免許証のコピーはクレジットとは 金融会社なので身分確認のためのものになります。 よって悪用するなどいうことは事実上ありえませんが 心配でしたら返してくれと請求することは 可能でしょう。 ただそれほど心配されることはないと思います。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一応、クーリングオフの手続きを本日しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/7/7 13:30