ここから本文です

私は今高3で山口にすんでいます。今年大学受験を受け東京の大学にいくつもりです。...

kuronnbo717さん

2009/7/618:44:38

私は今高3で山口にすんでいます。今年大学受験を受け東京の大学にいくつもりです。そこで私の歯並びは悪いので両方裏側矯正をしようと思ってます。 18歳の大学一年生だと保護者の同意は要りますか?(交通費がかかるので)
それと今から山口で矯正して来年から東京の矯正歯科に移る場合費用はどのくらい高くなりますか?

閲覧数:
905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/7/900:05:45

裏側矯正の治療には、担当矯正専門医の高い技術と経験が必要です。 また、一貫した治療方針に基づいた治療が不可欠ですから、東京に来られてから、慎重に裏側矯正を主に矯正治療している専門医を探すべきだと思います。
未成年の場合は、ローンを組む場合などには保護者の同意が必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/619:15:00

表側矯正であれば転医に矯正医会が対応していますが、現在、裏側矯正では転医に対応していません。ですので、途中で医院をかえると最初からお金がかりますので注意が必要です。
保護者の同意が必要なのはローンなどを組んだときです。