ここから本文です

気になったのですが、首都高など高速道路の回数券が廃止になります。 発券した機...

アバター

ID非公開さん

2005/2/117:51:41

気になったのですが、首都高など高速道路の回数券が廃止になります。
発券した機関が廃止するわけですから、当然、定価で回収されますよね。

今、金券ショップで首都高東京線は700円のところ約560円で売られています。
これを買って、払い戻しを受ければ、何もせずに1枚あたり約140円の得、と考えないのでしょうか。
下手に買い占めて偽造券だったことのリスクを考えると、大損しかねないわけですが・・・

閲覧数:
192
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/119:47:41

私もそう思いましたが、そんなうまい話もないようです。
阪神高速では、
払い戻しは販売価格から1枚あたりの単価を算出して払い戻す。
ETC付け替えは券面額で付け替えるが、利用は「阪神高速に限る」。
との事。おそらく首都高についても同じ取り扱いでしょう。
質問者の方が首都高のヘビーユーザーさんなら今の内に買っておいて、後々利用するって事でお徳でしょう。
http://www.hepc.go.jp/news/kiji/050112.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる