ここから本文です

HIDバーナーの交換をする上で注意すべき点を教えて下さい。

oya********さん

2009/7/622:41:06

HIDバーナーの交換をする上で注意すべき点を教えて下さい。

ハロゲンバルブは何度も交換したことありますが、同じ要領でしょうか。
注意すべき点はありますか。
高電圧のようですが、エンジンを切っていれば大丈夫ですか?

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MASAさん

2009/7/623:04:50

isuzu1014さんがおっしゃる様に、バッテリーの端子を外して(15分以上外して放電した方が良いと聞きました。)素手での作業はしない事ですかね。オーディオのメモリー等は消えますが、ナビのメモリー(登録地点等)は大丈夫でした。バーナーガラスに直接触ると、皮脂で寿命が短くなると聞いた事があります。また、ヘッドライトユニットに取り付けて点灯実験をする前に、ヘッドライトユニット外で点灯実験をする事をオススメします。理由は、ヘッドライトユニット内部が曇ってしまうからです。

質問した人からのコメント

2009/7/13 18:23:49

降参 有難うございます。聞いてよかったです。取り合えずやってみます。isuzu1014様もご親切に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isu********さん

2009/7/622:47:43

基本はバーナーのガラス部分には触らない事です。後はバラスト部分にコンデンサがあって、そこに電気が溜まっている場合があるので、出来ればエンジンを切るだけでなく、バッテリーの端子を外して、しばらく置いて放電させてから作業した方が安全だと思いますよ。ただ、バッテリー端子を外すとオーディオのメモリーとかが消えてしまうので気をつけてください。多分ナビはメモリーは大丈夫だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる