ここから本文です

海外に住んでいた人や海外経験のある方お願いします!! 今度ペンパルの友達に、...

bee********さん

2009/7/715:01:05

海外に住んでいた人や海外経験のある方お願いします!!

今度ペンパルの友達に、誕生日プレゼントを送ることになったんですが、何を送るか考えています。
相手は17歳の女の子2人と18歳の女の子で、フランスとイギリスとフィンランドに住んでいます。

そこで教えていただきたいんですが、以下のものは海外にも売っているのでしょうか?(イギリスの子に、イギリスにも回転寿司があると聞いたので、日本のものはなんでもあるのかなぁーと思ってしまいました)


・日本のファッション雑誌
・扇子
・お箸
・キティちゃんグッズ
・日本のマンガ(少年ジャンプ系や、NANAなど)
・インスタントの緑茶
・和柄の小物(ちりめんなど)


他に、これあげたら喜ぶと思うなどありましたら教えてください(^^)

よろしくお願いします!

閲覧数:
516
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/7/1219:04:56

海外に住んだ経験はありませんので、私の文通経験からですが。


日本のマンガ雑誌→ドイツなどでは人気の作品を翻訳したマンガ雑誌が発売されています。翻訳されたコミックスもかなり販売されています。喜ばれるとしたら、まだ翻訳されていない最新刊でしょうか。

扇子や箸→売ってるお店もあるようですが、送ったら喜ばれました。

サンリオは買える国が多いですが、日本と比べて種類が少ないそうです。相手が好きならご当地キティなどが喜ばれるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2009/7/814:34:08

住んでいたのはドイツです。

・日本のファッション雑誌
・扇子
・お箸
・キティちゃんグッズ
・日本のマンガ(少年ジャンプ系や、NANAなど)
・インスタントの緑茶
・和柄の小物(ちりめんなど)

今の時代、主要都市に住んでるなら、全部あります。
もちろん、日本製品とは限りませんし(中国製や韓国製など偽者が横行してます)
限定品は日本でしか手に入らないでしょうが・・そこまでこだわってるものならあげる価値あるでしょうけど。

逆にリクエスト聞いたほうがいいと思います。

あげても持ってたらなんですし、ペンパルってことは少なからず日本に興味があるんでしょうから、

もしくは109で変えるいかにもギャル風の服セットとかもいいですよね。
今バーゲンですし。

red********さん

2009/7/801:11:07

他の方も指摘されたとおり海外にも日本関連のものが多数ありますので、そこで売ってない品が良いと思います。
私がよく使うのは値段も手頃で絵も日本らしい物で
「花札」と「株札」
多分日本人以外知らないはずです。直接指導?する機会があれば「算盤」も面白いですよ。

mis********さん

2009/7/721:14:24

お相手の趣味が分からないので、ファッション雑誌、マンガが喜ばれるかはわかりません。

一般的な話だと、キティちゃんグッズは喜ばれると思います。どこでも売っているわけではありませんし、品ぞろえも限られているようです。
緑茶はご本人たちが飲んだことがあって好きという場合以外は避けたほうが良いでしょう。
健康志向の人以外で緑茶を好んでいるイギリス人は見たことがありません。
和柄の小物は微妙です。テディベアとかぬいぐるみになっているものだったら良いかもしれません。
扇子はほとんど見かけませんが、ヨーロッパも熱波に襲われて暑いことがあるので喜ばれるのではないかと思います。

お相手が女の子ということなので、ネイルアート用シール、キラキラが入ったマニキュア、飾りのついたシュシュ、などなどお化粧品&美容小物系は日本のものが断然かわいいので差し上げて失敗はないと思います。

タイツ、靴下、レギンスも日本のもののほうがかわいいです。お友達がバレエシューズを履いているようだったらカバーソックスをあげてもいいかもしれません。

お菓子はポッキー、ソフトキャンディ、グミあたりがお勧めです。

余談ですが、ペンパルのパルは友達という意味なのでペンパルの友達というのはおかしいです。

2009/7/718:16:26

日本のファッション雑誌
(日系の書店で入手可能ですが、倍以上の値段がします)
扇子
(売ってない事ないと思います)
お箸
(売ってます)
キティちゃんグッズ
(売ってない事ないですが、日本にしかないような
レアな物だと相当喜ばれます)
日本のマンガ
(日系の書店で入手可能です)
インスタントの緑茶
(売ってます)
和柄の小物
(探さないと無いかもしれません)

日本の文房具は世界一です。
ハデハデカラーペンとか
そういうのは喜ばれるかも、と思います。
ちなみに私は5年前アメリカにいましたが
当時「ミリ単位のトレーシング方眼用紙」
「カラーのシャープペンの芯」がレアだったらしく
デザインのクラスで持てはやされました。。。

2009/7/715:57:24

お友達がロンドンやパリに住まれているなら、
種類は相当限定されますが、全て入手可能です。
日本のデパートがありますし。
ただ地元の方はなかなか行かないんじゃないですかね。

回転寿司も当然ありますし、大きなスーパーに行けば
グリコのポッキーやキッコーマンの醤油も売っています(笑

フィンランドはすいません。知りません。

経験的に、海外の人が欲しい日本のお土産は大きく4つカテゴリーがあります。
・ファッション系
・グルメ系
・アキバ系
・伝統工芸系

挙げられているの、良い選択だと思いますよ。
女の子なら、ファッション系の雑誌とか小物なんて良いんじゃないですかね。

私がカナダの友達(男ですが)に、レトルトパックのカレーと
スーパーで売っている200円くらいのチョコレート
(個別包装でちょっと見栄えのいいやつ)
をあげたら、物凄く喜ばれました。

欧米では、基本一人用の食べ物ってそんな売っていません。
そんな物も意外と喜んでくれるかも知れませんよ。