ここから本文です

500枚どうぞ!北海道(千歳~道南)6泊7日★遅い夏休みの旅★

a_9********さん

2009/7/723:38:22

500枚どうぞ!北海道(千歳~道南)6泊7日★遅い夏休みの旅★

こんばんは! 再び北海道に行きたいので計画中です。
9月にしか夏休みが取れないので、まだまだ先が長いですが・・・・(´-ω-`)

みなさんおすすめルート作成を手伝ってください。
だいたいの計画は自分でも考えているのですが、迷っています。
北海道・千歳~函館間です。
おすすめスポット、おすすめ温泉、おすすめグルメ・おすすめ宿をお願いします。
参考にさせて頂きたいとおもいます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・道央~道南にかけてのルートでお願いします。
往路:千歳空港 ⇒ 復路:函館空港 (車移動です)

・6泊7日ですが1泊目は友人宅なので
2日目苫小牧スタート~7日目函館空港夕方着でお願いします。

・ビジネスホテルは嫌です。温泉のある宿泊施設がいいです。

・旅の目的は ドライブ・食事・温泉を楽しんで、英気を養いたいです。

・メジャーなところもマイナーなところもマニアックなところも行きます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それではみなさまからの素敵な旅の提案をお待ちしております。
よろしくお願いします!!!!! ヽ(・ω・=・ω・)ノ

千歳,道南,函館空港,北海道,道央,江差,島牧

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

編集あり2009/7/808:15:03

a_9999_yesさん
何か、回答者の力量を試されているような、確信犯的丸投げ質問ですね。(笑)

北海道リピーターの方には「 日本海側 」の旅をお薦めします。
「モツタ温泉旅館」「お宿鰊御殿(温泉無し)」「岩内温泉高島旅館」など魅力的な宿は結構有りますし、「賀老の滝」・知床にも匹敵する?!「島牧・江差~松前の海岸線」・「湯~とぴあ臼別・平田内熊の湯」などの秘湯・「エゾあわび」などの味覚、北海道内では貴重な「江差・松前」の史跡etc. と、魅力もタップリかと。

岩内・島牧・(太平洋側に戻って)銀婚湯・江差・函館湯の川あたりで一泊ずつなら、自治体の観光パンフにしか載っていないようなスポットまで、くまなく満喫出来ると思いますよ。
銀婚湯をカットして(敢えてウニシーズン外れの)奥尻島に渡るのも、マニアック度が高くてお薦めです。(私は盛夏に行って失敗し、春に再訪しました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる