ここから本文です

今週末日帰りで、高速を使って熊本市内から大分の水族館うみたまごに家族5人(両親...

アバター

ID非公開さん

2009/7/801:00:31

今週末日帰りで、高速を使って熊本市内から大分の水族館うみたまごに家族5人(両親・夫婦・2歳の子供)遊びに行こうと思っています。

大分のうみたまごの近くのランチが美味しい所など・・・オススメの食事処があったらぜひ教えてください。

また、高速の別府湾SAのレストランで食事された方いらっしゃいますか?
雰囲気や味などどんな感じか教えて頂けるとありがたいです。
大分に詳しい方、ご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2009/7/1422:01:27

別府の甘味茶屋なんかどうでしょう。
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000026/

ここは大分の郷土料理も食べられますし、文字通り甘いものも種類豊富にありますので、いろいろな年齢層の方がいかれてもまず大丈夫だと思います。

うみたまごはマラソン中継とかで見てたらわかると思いますが、周りにはあまりお店というお店がありませんので・・・。
大分市内よりも別府の方が熊本からなら便利かなとも思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pom********さん

2009/7/808:21:55

『うみたまご』の中にカフェがありました。でもせっかく大分に来たからには大分らしいものが食べたいと思い食べませんでした。
別府湾のSAも普通のSAのメニューだったような・・・。いっそ佐賀関に行かれて早めの昼食ということで関アジ・関サバとかの定食を食べたらどうでしょう。大分市から45分くらいです。