ここから本文です

ひんやりジェルマット購入された方いらっしゃいますか? 『寝苦しい夜を快適に...

kmk********さん

2009/7/816:24:58

ひんやりジェルマット購入された方いらっしゃいますか?

『寝苦しい夜を快適に、クーラーいらず』っとテレビや通販でCMしていますが
購入された方、ご感想お聞かせ下さい!
今年の夏こそ購入を考えてます。

ジェルはとって洗濯するのですか?

他にも色々類似品があるようですが、おすすめがあったら教えて下さい!

どうぞ宜しくお願い致します。

補足皆様回答ありがとうございます!
やはり、重かったり、ズレたり、ぬるくなったり、効力ないみたいですね・・・
avakoサンの言う通り、メーカーや値段もあるのかもしれませんが・・・
ジェルを使用しない、冷感パッドもあるみたいですね!
運動中の体の熱を逃す事を目的でスポーツウェア用に開発されたとか。。。
どうなんでしょうか???
その様なパッド、使用された方などいらっしゃいますか?

閲覧数:
5,103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tno********さん

2009/7/917:29:54

ひんやりジェルマットの90x90のサイズを使っていますが...重い!の一言です

部屋の温度や体温によってはぬるーくなってきます
私は(平熱36度)扇風機で大丈夫ですが、部屋の暑さ次第ではクーラーが要ります
臭いも多少しています。

ジェルは洗濯はできないと書いてありました。汚れたらふき取ってくださいとのことです

大きいサイズはかなり重いので、枕からお試しになるのが一番だと思います

質問した人からのコメント

2009/7/14 23:53:41

皆様、回答ありがとうございました!
ジェルの方は軽い、枕から試してみようと思います。
ジェルを使用しない敷きパッドも、色々探してみようと思います。
皆様、ご回答下さってありがとうございました!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2009/7/923:59:34

私は購入を考え、見送った一人です。

先程、ニュースで『30分しか持たない。消費生活センターに苦情殺到!』とありました。
更に、購入に際して色々調べ、大型ショッピングセンターの担当販売員から直接聞きましたが『正直、室温30以上では効果はありません』との事でした。

これから30度以上の熱帯夜は普通に来ます。
私は以上を踏まえ、購入を見送りました。
参考までに。

aya********さん

2009/7/817:25:00

販売しているお店の商品によりますよね。

それと、金額などにもよるのでは、ないでしょうか。


私も去年¥7990の冷感ジェルマットというのを買いました。

重いので、シングルを。

朝までひんやりしていて、とても気持ち良いですよ。

ジェルマットの上にパッドシーツを敷かないと、冷たすぎてしまいますが。

私の場合は、とても良いお買いものをしました。

アバター

ID非公開さん

2009/7/817:05:27

去年同じ質問をして、回答をいただき購入をやめました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018240640