ID非公開

2023/6/1 12:09

77回答

犬が数匹ががりなら熊に勝てるって本当ですか? おじいちゃんが、「野生の熊が犬に襲われて殺される事件があった」と言ってました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

ID非公開

2023/6/7 7:52

熊が17歳の少女に撃退されました。 https://www.youtube.com/watch?v=N8qJ9Drx1JA

狩りの上手な北海道犬数頭ならヒグマ相手でもいけると思います。 たぶん持久戦に持っていくでしょう。 ただし北海道犬でも狩りに適していない犬だと一発でやられるか、そもそも戦意喪失で戦う前に逃げるでしょう。

ピットブル・ロットワイラー・マスティフ・ドーベルマン・・・ 10匹くらいでいけば勝てますかねぇ?

熊にも急所はあるから犬が数で攻めれば守りきれないと思いますよ。 秋田犬くらいの犬ならいけそう!

昔、赤カブトっていう大きなクマがいたんですが それを全国から集まった犬たちで倒したそうですよ。 本気でやれば何でもできるんですね。