ここから本文です

東京海上日動あんしん生命の長割り終身について質問です。 以前、銀行に用事で行っ...

mak********さん

2009/7/822:56:36

東京海上日動あんしん生命の長割り終身について質問です。
以前、銀行に用事で行った際その時受付してもらった方とお話をしていて貯金の話になり長割り終身が良いと進めら れました。
定期預金より10年後から増える金額が良くもし死亡した場合でも保険金がおりるとのこと…
契約しようかと悩んでいます。
なかなか10年は長いので悩んでいます。
どなたか同年代ぐらいの方で入ってる方やデメリットについなどなどアドバイスがある方教えて下さい(*u_u)

ちなみに
年齢 25歳
独身
プランは払込期間10年で
①毎月3万支払い(死亡保険750万)
②毎月2万支払い(死亡保険500万)
です。

補足私が死亡した場合に親にお金が必要か??と言う質問ですが…必要です。年金なし/保険なし/多額の借金ありですから。
考えれば考えれるほど人生真っ暗(T_T)

回答して下さった方は恵まれた環境で育ったのかしら…羨ましい…
せめて自分が死んだ時ぐらい迷惑かけたくないし…死ななくても貯金って考えれると良くないですか??
しかし疑問、なぜ銀行(UFJ)の方が保険を進めてくるのかなぁ(?_?)

閲覧数:
1,098
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ne_********さん

編集あり2009/7/900:10:55

東京海上あんしん生命で契約してます。
が、保険と貯金を同列に考えてはいけません。
確かに利率はいいので、家族持ちなら入る事をオススメします。
しかし貴方は独身。
貴方が死んでもご両親にそんなにお金が必要ですか?
死亡保証は貴方が死んだ時、遺された人の生活と葬儀等のお金の為に準備するものです。
解約すれば…と言われて解約を考えた上での案と思いますが、長割は長く置く事で運用されます。
10年以内に解約すると元金の7掛けしか戻りません。
保険は医療保険にして、普通に定期預金しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる