ここから本文です

エクセルのセルに例えば、 123456789012 と入力すると1.23457E+11となってしまいま...

hhc********さん

2009/7/901:21:11

エクセルのセルに例えば、 123456789012 と入力すると1.23457E+11となってしまいました。書式設定で文字列にしても直りませんでした。これは何か教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

閲覧数:
31,555
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/7/901:49:23

「123456789012」
という数値を指数表示にしているのです。
123456789012と表示するには

▼操作手順:表示形式を数値にする
① 数値を入れたセルを右クリック

② ショートカットメニュー[セルの書式設定]をクリック

③ [セルの書式設定]ダイアログ-[表示形式]タブをクリック

④ [分類]欄で「数値」を選択

⑤ [セルの書式設定]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック


この操作を先の「1.23457E+11」と表示されているセルで行えば、「123456789012」という表示になります。

ただしExcelの仕様上、この操作で正しく表示できるのは15桁までです。
Excelでは有効桁数が15桁なので、
16桁以上になると数値として正しく表示することはできません

質問した人からのコメント

2009/7/9 20:47:52

よくわかりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2009/7/901:45:42

列幅やフォントなどの表示可能な文字数を超えてしまった場合に表示されます。
セルの表示形式を「数値」に変えると入力した値を表示することができます。

#ちなみに「1.23457E+11」は指数表示といって、「1.23457×10の11乗」を意味します。
以下のページが参考になるかと思いますので参考になさってください。
http://support.microsoft.com/kb/214233/ja
http://support.microsoft.com/kb/410233/ja