ここから本文です

使い捨てカメラの現像についてです。 まだ10枚程度、撮影できるのですが撮る機会...

gir********さん

2009/7/916:03:04

使い捨てカメラの現像についてです。
まだ10枚程度、撮影できるのですが撮る機会がありません。
とりあえず撮った写真だけを現像に出したいのですが可能ですか?
その場合の料金は?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2009/7/916:19:56

不可能です。
そうしたカメラは一枚しか撮っていなくても全部巻き切って現像します。
今は普通の35mmカメラでも写真屋さんに出す場合はそうなります。
一部だけ切り取って処理(切り現)する手間の方がフィルムより高くなりますからね。おまけに規格外のフィルムを機械に掛けることも出来ない時もあります。
そう言う訳なので、料金は全部撮ったのと同じです。
プリントの枚数で料金の変わる店では枚数分安くなります。

現像に出す前に適当に全部撮り切るか、途中で出すときは念のために、「フィルムは途中までですが残りは要りませんから・・・」と申し添えた方がトラブルは少ないですよ。言わないと、きちんと撮り終わっていると解釈して処理に掛かることもありますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2009/7/916:15:04

コンビニなどで同時プリント0円のお店なら撮影された枚数に関係なく同じ料金(800円くらい?)です。
スピード現像60分などのお店では、フィルム現像料(500円くらい)にプリント枚数*プリント単価(大体25-35円くらい)で掛かってきます。この場合、トータルの料金は残り枚数ではなく、何枚撮影したかによりますね。