ここから本文です

学園アリスについて。 学園アリスをずっと見てたんですが 運動会のあとのと...

fuu********さん

2009/7/1102:24:27

学園アリスについて。

学園アリスをずっと見てたんですが
運動会のあとのところから見れていません。
話の展開などを詳しく教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2009/7/1614:32:59

文章力(説明力?)がなくてすいません。

蜜柑に『盗み』のアリス発現の可能性があると知った初等部校長は、ナルに「蜜柑にアリスを発現させ、腕の毒を取り除かせろ」と命令する。が、ナルはそれを拒否。しかし蜜柑(と神野)の前で倒れてしまう。アザを見覚えていた蜜柑は途中ナルに抵抗されながらもアリスを使い毒を取り除いた。
一方、それを知った初等部校長は蜜柑を"こっち"側に入れるため新たな手段に出る…(16巻)

ある日、翼が危力系の任務中に行方不明になったという報せが届く。蜜柑は自分のせいだと落ち込むが、棗のおかげで元気を取り戻した。が、月の取り巻きに濡れ衣を着せられ、風紀隊に連れて行かれてしまう!!その先で待っていたのは初等部校長たちだった。その後すったもんだの末、駆けつけたナル、任務でこの場から外されていたのに『かまいたち』颯に変装し忍び込んでいた棗、そしてのばらに助けられなんとか脱出。風紀隊や危力系に追われるも蛍たちにのおかげで逃げ切り、花姫殿を経て高等部たどり着いた。そして高等部校長は蜜柑の父の兄、つまり伯父だと知らされる。しかも「柚香と学園を脱出し、外での生活を」と言うのだ。当然混乱する蜜柑。すると、棗と流架が「柚香が、蜜柑を託してもいいと思うような人間かどうか説明しろ。」と言い出した。しかし説明してる時間はない。そこで蜜柑、蛍、棗、流架の4人は真実を知るため、野田っちのアリスで学園の過去へタイムトリップすることに…
一方、事態を知った殿が初等部に向かうと、ちょうど蜜柑たちを助けたのばらが風紀隊に連れて行かれるところだった。殿がのばらを助けようと走り出したその時…!?(17巻)

…と、まぁだいだいこんな感じです。
18巻は"過去編・序"という感じです。柚香とユッキー(蜜柑の父)、柚香と月の出会いが描かれています。あとは高等部校長のアリスや19年前の初等部校長の姿も。

ちなみに19巻は、明日7月17日(金)発売です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる