ここから本文です

妻が非処女でした。婚約中に私は過去に男性経験がないことを何度か確認しました。 ...

ogn********さん

2009/7/1200:36:17

妻が非処女でした。婚約中に私は過去に男性経験がないことを何度か確認しました。
今の妻をとても愛していますが辛くて仕方がない。
処女でなかったこともショックでしたが、嘘をつかれていたこともとても悲しいです。

私は国立の医学部出身です。今の妻とは大学にいる時に知り合いました。
変わっていると思われるかもしれませんが、私は結婚するまで女性と肉体関係をもったことがありません。ですが決してもてなかったわけでもないのです。両親に厳しく教育されたこともありますが、私自身恥ずかしながら処女と結婚したいという願望が強かったので当然自分も結婚まで貞操を守ろうという単純な考えからでした。要は純粋だったんですね

多くの方々は「今時処女なんて少ない」「器が小さい」などと思われるでしょう。
「過去の恋愛経験があるからこそ今の妻がいる」と考える方も当然いるでしょう。
実際相談した知人の何人かにはそんなことも言われました。
ですが自分にはどうしても妻に処女であってほしかった。
憧れでしょうか、悔しさでしょうか。率直にいって妻が過去に他人と交わったことを想像するだけで吐き気がするし鬱になります。想像するなと言われても無理でしょう。
今の時代で、貞操を結婚まで守る私は異質なのでしょうか。私は恋愛をしてすぐに肉体関係をもとうという今の風潮が異常に思われて仕方がない。言葉が悪いようですが腐っているように思われます。

先ほども述べましたが「過去の恋愛経験があるからこそ今の妻がいる」とおっしゃる方もいるかもしれません。
ですが私がこれからも結婚生活を継続する場合、妻が他の男に抱かれているところを想像してしまうだろうし、気持ち悪いと感じるでしょう。
今でも正直、「どうして私が初めてじゃないんんだ」「他の男を受け入れた身体を何故私が抱かなければならない」「汚らわしい」「昔もこんな風に抱かれてたのか」などとどうしても想像してしまいやるせないんです。辛いんです。悲しいんです。
妻を愛してるだけにもうどうしていいのか分からなくなります。
愛してるからこそ自分のものだけであってほしかったのです。くだらない独占欲といわれても仕方がありません。
ですが愛しているから自分だけを知っていて欲しかった。彼女の初めての男の思い出は消えることはないのだから。

結婚前までは私の一生を妻だけに捧げるつもりでしたがその気も何故か失せてしまいそうです。妻は私に対して謝罪してくれていますが、どうしても苦しいんです。
このことを相談した知人の女性にも言い寄られていて、私も他の女を知りたいなどと思ってしまいます。
離婚も考えています。私の考えは間違っているんでしょうか?

補足多くの具体性、心情に富んだ御意見ありがとうございます。
全てちゃんと読ませていただいてます。
質問にお答えします。妻が男性経験があることが発覚したのは性交時の直感(?)と妻の友人の話によるものです。
airborneryoさん、確かに私も青年期には様々な妄想をしましたが、この世界において想像することと行動することの間には大きな違いがございます。
文字数の関係で全ての意見に応対できず申し訳ない。。

閲覧数:
66,885
回答数:
63
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khd********さん

2009/7/1311:00:50

私は女性ではありますが質問者様に賛同します。私が男性だったら過去に男性経験を持った女性とは結婚したくないですね。

私は処女で夫と結婚しましたよ。母から結婚するまでは絶対に性的関係を持ってはいけない、自分を安売りしてはいけない、結婚するまで待てないような男には価値がないんだから、付き合う必要はないと言われ守っていました。それで結婚できないのなら別に一生独身でもいいや、一生処女で死んでもいいや、と思っていました。別に一生処女だからといって何かを失うわけでも、損するわけでもないし。

夫と知り合い付き合うようになったとき、「結婚するまでセックスはしないようにしたい。本当はしたいけどでも何かあって(妊娠したりして)傷つくのは○○(←私だから」)と言ってくれました。結婚前提で付き合い始めたのですぐに婚約。まあ、結婚式の前に私が待ちきれなくてセックスしちゃいましたけど(笑)。

夫もあなたと同じ、童貞で最初の結婚をしましたが当時の奥さんがかなりの経験者で(過去に付き合った男性はかなりの数)、童貞の夫とセックス面で合わず奥さんが浮気、浮気相手の子供を妊娠、そして離婚となりました。夫に聞くと、最初の奥さんをとても愛していたから元彼の数や性交渉の経験値はまったく気にならなかった、と話していましたね。

ただ、今の時代処女を探すというのは難しいかもしれませんね。私の妹も結婚するまでセックスしないと言っていますが私達姉妹は少数派ですし、どちらかというと派手な方でもなく、内向的(暗いと言う意味ではなく)であまり社交的ではありませんから、なかなか男性と巡り会う機会がないのですよね。

私達夫婦も娘を授かったら結婚するまでは処女でいなさいと教育しますが、夫は今の世の中そうもいかないんじゃないの、と言っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/62件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogn********さん

2009/7/1419:11:19

複IDです。まず多くの御意見、御相談ありがとうございます。幅広い層から様々な意見を頂いてこの二日か三日?色々と考えることができました。本当に感謝しています。これで最後にしようと思います。ベストアンサーに関しては本当に申し訳ない。

私は彼女の人間性に魅かれ彼女と恋愛をしました。その先に進むかどうかの決断の1つが男性経験の有無でした。女性の多くが男性に対して高収入などを結婚条件に求めるように、女性にたいして男性経験がないことを求める男性もいます。もっと長く彼女と恋人として一緒にいればそんなことは気にならなくなったかもしれませんが。彼女に嘘をつかせてしまいその嘘を見抜けなかった私にも問題がありますがそんなに長いこと嘘をつかれていたら、彼女の人間性を疑っても仕方がないことだったと思います

自分に自信がないの?とおっしゃる方もいますが、確かにそれもあります。嫉妬というのでしょうか。かつて彼女が他の男性と愛を囁き合っていたのと私に対してしていることはそんなに大きな違いがないのだろうと思ってしまいます。また、生理的な嫌悪感もないとはいえません。movie_stay_gainさんやmhf_590_lovesさんの意見は非常に下品な御意見で賛同はできませんが、私も心の奥底には似たような感情をもってしまっているのでしょう。妻に対して心のどこかに。その気持ちに対して私はまだ正面から見向きしてないのでしょうね。なんか自分が情けなくて悲しくなります。

妻の過去がそんなに気になるかとおっしゃる方もいます。ええ、気になります。好きになればなるほど気になってしまうのです。どうしても。知ったら更に傷つくことなんて分かっているのに私はどんどん彼女の過去を知ってしまいました。馬鹿といわれても仕方がないですよね。それでいて自分のプライドや嫉妬と彼女に対する気持ちの狭間で苦しんでしまうのですから。
おとといの日曜日の夜、彼女に高校時代、中絶経験があることが判明しました。
「当時大好きだった相手だったので後先考えなかった。若気の至りです。後悔しています」、との妻の発言に思わず「お前はそんな気持ちの為に人を殺したのかぁ!?」と怒鳴ってしまい私は彼女の前で泣いてしまいました。彼女も泣いてしまいました。

ああ苦しい。妻を人殺しだなんて言うことになるとは思わなかった。

いつの日だったか、若い女性で中絶する人が多くなった、とかいう特集がテレビでやってた時、そのような女性方に私は侮蔑や憎しみなどの感情を持っていました。「強姦でもされたのなら仕方がないが子供を産みたくても産めない人や生きていけない子供もいるのにこいつらは・・・・」といった気持ちです。まさかそんな感情の矛先に私の妻が含れているとは思ってもいませんでした。

昨日向こうの両親から「妻の過去を受け止めてくれ」と言われました。

でも多分もう無理なんです。昔から私は勉強やら運動やら人より色々頑張ってきたつもりだけど、もう多分無理なんです。彼女の過去を受け入れるだけの大きな男に恐らく私はなれないでしょう。
これからのことはまだ決めていません。3日やそこらじゃ決められませんから。でも私がどうするのかは薄々自分でも気付いています。ですが長い時間をかけて落ち着こうと思います。

mistさん

2009/7/1414:35:01

確かに嘘をつくのは良くないでしょうね。

ただ、あなたがあまりにも相手に処女かどうかしつこく確かめたから、彼女が言い出せなかったのでは?
別れたくないのに、相手が処女であることにこだわるあまりにしつこく聞いてきたら思わず嘘をついてしまう可能性もありますね。

あなたは彼女の人間性よりも処女のほうが大事なのですか?

自分の処女に対する異様な執着心が彼女を追い詰めた可能性も考えた方がいいですよ。

経験の無い方には、たとえ真剣な付き合いで性交渉に至っても汚らわしく思えるんでしょうし、相手も同じ貞操観念であることを望むんでしょうけど、遊びまわってたのでなければ今時仕方ないのでは?

jaa********さん

2009/7/1412:50:26

今時 処女で結婚することはまずいない。
風俗嬢をかくして結婚することもあるし
嫌なら わかれなさい!!

fan********さん

2009/7/1412:22:11

嘘をついたほうが明らかに悪いのに、質問者を責める女が多いのは何故?

じゃあ、男からレイプされて、「愛があってのことだから許せ」と周りに言われたら
どんな気持ちになる?

嘘つきを擁護する必要はないでしょう。

kum********さん

2009/7/1404:38:05

mhfさんの回答を見て、イラッとしたなら奥さんを愛してあげて下さい。そうだそうだって思ったなら、別れた方がよいです。仕返し的な考えは幼稚です。自分で自分の首をしめるだけ。
あなたはすでにお済みなのですか?
そうなら再婚もお済みな方でも大丈夫ですよね。

古い考えと解っておられるなら、あなたと同じ過ちをおかさぬように将来生まれるお子さんには そのような教育は避けて下さいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる