ID非公開

2023/6/25 14:59

44回答

50代です。強近視です。(0.1あるかないか) 老眼があるためコンタクトは0.6程しか見えない物を使用、 運転中は弱い度の入ったメガネを掛けています。

コンタクトレンズ、視力矯正 | メガネ、サングラス295閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コンタクト時PCの文字が見えないのは乱視のせいではないか?と 眼科で言われました。 内掛メガネというものがあるのですね。 検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 10:53

その他の回答(3件)

>ハズキルーペ やれやれ意味すら解ってませんね。 アレは単なる拡大鏡なんですけどね。 …対象を拡大するだけで、ピント調節の補助機能は全く有りませんよ。 従ってアナタの老視の症状の根本的な改善にはなりませんけどね。 何れはその拡大した文字ですらピントが合わせ難くなりますよ。 ハッキリ言って遠近両用での矯正をするか、単機能の老眼鏡を掛けるしか手段は存在しません。 m(_ _)m

コンタクトを弱めに合わせているがパソコンは見えない。 運転時はコンタクトの上から遠用メガネ 手元作業時はコンタクトの上からハヅキルーペということですよね。 結構中途半端な状態ですよね。 どこに合うようにコンタクトの度数を決めたのでしょうか? コンタクトを強めて遠くに合わせるか さらに弱めて手元に合わせるか どちらかに寄せる方が良い気がします。

コンタクトを視力ではなく度数をいくつ弱くしているのか書いてください

ID非公開

質問者2023/6/25 16:40

右-6.0→-5.25 左-4.5→-4.0に下げています。 これ以上下げると室内で支障が出る感じです。