ここから本文です

ボディービルのポージングには筋肉を見せる以外に狙いはあるのでしょうか?

gri********さん

2009/7/1201:44:13

ボディービルのポージングには筋肉を見せる以外に狙いはあるのでしょうか?

ボディービルのポージングには表現としての意味は有るのでしょうか?

筋肉や力強さの表現だけなのでしょうか?

例えば、「静寂」「炎」「和」など
直接ボディービルとは関係の無い様に思える
テーマやイメージを持ってポージングするコトはあるのでしょうか??

深い考えを持った
ボディービルダーの選手がいたら名前を教えてください。
インタビューを読んでみたいと思います。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2009/7/1219:48:44

選手によるんじゃないですか。
アーノルドシュワルツネッガーはバレエの指導を受けて表現力の研究をしていましたね。
基本は自分の自身のある部位を強調することでしょうが、更に深いことを考えている人もいるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2009/7/18 17:02:31

さすがシュワちゃん。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2009/7/1207:52:44

なんなら大会を見に行ったほうが早いと思いますよ。今日は東京なら、かつしかシンフォニーヒルズで大会やってます。
特に後半のフリーポーズは各々の表現力の世界ですから、あなたが欲しい答えに近付けるのではないでしょうか?