ここから本文です

ショックです…。 今日の朝、玄関のポストのところに張り紙が貼られてました。 ...

kaizen_familyさん

2009/7/1209:32:04

ショックです…。

今日の朝、玄関のポストのところに張り紙が貼られてました。
子供の字で…「夜、泣くのは止めて下さい。うるさいです!!めいわくです」と書いてました。
うちには一歳半の子がいて、昨日の夜中に寝グズリをしました…泣いたのは10分くらいだと思います。
いつもは夜泣きしても、私の顔を見るとすぐに寝るのですが…昨日は違いました。
書いた人はわかっています。近所で子供がいるのは隣の家庭だけ…
元々隣には、挨拶しても無視されてます。近所付き合いをしない方で、近所とも挨拶すらしないみたいです。

うるさかったのは、反省し…大きな用紙にその張り紙と謝りの言葉を書き、貼ってあった場所に張りました。この対応で良かったでしょうか!?
名前が書いてなかったので…。

ちなみに一軒家です。

補足多分ですが…隣の奥さんが子供に書かせたように思います。
夜中の2時だったので、うるさかっただろうとは思うのですが…凹んでしまいます。
隣の奥さんは誰とも挨拶しなく、ツンとしていらっしゃるので少し神経質っぽいかな!?と思いまして。
一軒家といえど、難しいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1209:59:17

そんな事を許す隣の家庭の人達は、おかしいと思います。主さんが大変な時期だというのは育児経験者なら分かるはずなのに。
波風立てない為にはやはり貼紙するしかないので、私も同じ立場なら同じ事をしたと思います

育児と近所付き合いで大変だと思いますが頑張りましょう

質問した人からのコメント

2009/7/12 15:22:19

成功 今日は、娘が泣くたびにビクビクしちゃいました(苦笑)
波風は立てたくないので、明日の朝までは、謝りの張り紙を貼っておこうと思います。
今日は夜泣きしないといいんですが…
お言葉嬉しかったです!!ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。