ここから本文です

二日酔いに効く食べ物は何?

nomanomakumachanさん

2009/7/1215:55:56

二日酔いに効く食べ物は何?

閲覧数:
639
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maroon411さん

2009/7/1222:33:54

暖かいお茶を飲んで下さい。嫌いでなければ梅干を食べるか入れてゆっくり飲んで下さい。

汗と一緒にアルコールが飛びます。

また、飲みすぎたかな?って思った時点で、お店の人に暖かいお茶頼むと、翌日、とても楽です。

一度、試してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanasandaruさん

2009/7/1323:48:45

貝類は、アルコールの分解に疲れた肝臓をいたわってくれます。
ウコンも同じ役割だったと思います。
一緒に排出のために利尿作用のある飲み物(お茶や紅茶な)を飲めば
早く脱出できるかも。

でも、吐き気があるとあっさりしたものが食べたいよね・・

吐きたいときはメロン!
ほかのものは吐く時に辛いけど、メロンだけは吐く時もメロンです!
さすが 高級果物♪

entaro39さん

2009/7/1217:30:39

シジミやアサリの味噌汁が自分は一番だと思ってます!

toryokahaさん

2009/7/1216:15:27

アルコールの分解のために体内の水分が消費されるので
まずは水分補給することが大事です。

ビタミンB1はアルコールの分解に役立ち、
マグネシウムはビタミンB1の働きを助けます。

ビタミンB1は穀類、豚肉などの他、牛のレバー、
豆類、豆腐、玄米、ごまなどに多く含まれています。
マグネシウムはアーモンドをはじめとする種実類、魚介類、
海草類、野菜類、豆類などに多く含まれています。

豚しゃぶ&豆腐と海草のサラダをゴマドレッシングで食べては?

periodayoさん

2009/7/1216:10:53

シジミ貝、柿、飲み物では水分の摂取これにかぎります

2009/7/1216:01:03

食べ物かどうかは不明ですが・・・

ウコンの力じゃないかなぁ。