ここから本文です

国内仕様は存在価値あるのですか?

fri********さん

2009/7/1216:11:09

国内仕様は存在価値あるのですか?

最近のSSなどには輸出仕様と国内仕様がありますけど
馬力が規制されてたりスピードリミッターがついてたりします。
せっかく買うのならフルパワーのほうがいいと思うのですよ。

あえて国内仕様を買いたいと思う人はいるのですか?

国内仕様,フルパワー,スピードリミッター,馬力,輸出仕様,FJ1200,円高差益

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2009/7/1218:27:44

FJ1200の欧州仕様(130ps)と国内仕様(97ps)同時に二台所有してたけど街乗りではギア比設定の差で断然国内仕様のほうが乗り易かった。オーバー200km/hなんて実用速度域でもないし各仕向け地の交通事情にあったセッティングがなされているから一概に海外仕様がいいとは言い切れない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2009/7/1222:31:03

国内仕様はメーカー保証がある、車検も通ることが確実(一部の逆車は登録はできるが、次回の車検に通るかどうかは保証してない)、価格が安い等のメリットがあります。
国内仕様でも充分なパワーなんですけど、やっぱりフルパワーが気になっちゃいますよね。

sf_********さん

2009/7/1217:41:06

実際、悩むよねぇ。
円高差益で、ほんの数万円しか違わない車種もあるからねぇ。
でも、サーキットに持ち込まなかったら、フルパワーを使い切れないんだったら、国内仕様もアリなんじゃないかと思うんだよねぇ。
まだ悩んでるけど、僕は国内仕様にするつもり。

tet********さん

2009/7/1216:25:40

値段の問題が出ますからねぇ
逆車だと、国内販売の物より10万円近く高くなってしまいます。
手数料とか関税とか保安部品とっつけたりとか・・・
じゃぁ、フルパワー使う道路ってこの日本中どこ探してもないよ
公道ではね。

ですので、国内仕様で十分かとおもいます。
あとはその人の価値観ということですか。