ここから本文です

職場の中での立場。自分の立たされている立場と実際の自分とのギャップ

ちあきさん

2009/7/1219:17:14

職場の中での立場。自分の立たされている立場と実際の自分とのギャップ

薬局薬剤師をしている24歳の者です。

私の薬局は薬剤師3人事務1人パート薬剤師2人とゆう小さな薬局です。

社会人になって2年目の身ですが自分の立場が薬局長の次とゆうことと

もう一人の薬剤師の新人の子が自分よりしっかりしており仕事もできるので

ストレスとプレッシャーで家に帰ると泣いてしまうことがあります。

最近、食欲もなく体重も減ってしまいました。

私は、そんなに仕事ができる方ではありません。

よく間違えるし、上司からもよくしかられます。いざとゆうとき緊張して冷静に判断できず後で悔やむことも多いです。

自分の立たされている立場と実際の自分とのギャップ

気にしてはいけないと分かっていても、やっぱり考えてしまいます。

どうやって、気持ちの切り替えをはかれば良いかどなたか教えてください

お願いします。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2009/7/1220:57:58

自分もこの4月に部署の異動がありました。しかも一般職から係長としてです。その部署は自分を含めて7人いるのですが、立場だけはナンバー2です。しかし仕事が解らない事だらけで4月5月はお客や皆に謝ってばかりでした。食欲も無くなりこのまま鬱病になってしまうかと思いましたが、時間が解決に導いてくれていっています。あと、なるようにしかならないと開き直ったのも良かったと思っています。最近は朝が来るのが嫌と思わなくなりました。少しずつ慣れていけばいいんです。一緒に頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2009/7/1912:32:18

新人の子と1年しか違わないのでしたら、
おそらく再来年くらいにはその出来の良い新人の子と
立場が逆転してると思うので気にしなくてもよいかと。
あなたがNo3でのんびりしとけばいいですよ。