ここから本文です

フィリピンでの国際結婚ビジネスを開こうと思いますフィリピンの現状ってどうなん...

rsd********さん

2009/7/1314:55:06

フィリピンでの国際結婚ビジネスを開こうと思いますフィリピンの現状ってどうなんですか確か人身売買」がどうのこうの問題があるようだけど大使館の近くに潜りで斡旋する業者があるとかフィリピン在住の方教えて

例えば日本の国際結婚業者がフィリピン国内で結婚紹介業で違法となりフィリピン側に逮捕されたりなんらかのぼろを掴まれ検挙されることがあるのでしょうか?

補足ホームページ上で見るとかなりの数の業者があるようですが政府関係者やNBIなどにコネがあるのか堂々と営業する業者がありますがみんな覚悟して営業してるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2009/7/1318:43:40

フィリピンでは
結婚の斡旋は法律で禁止されていますので
やるとすれば闇でやるしかないですが
捕まれば大変な事になりますね・・・

特に日本人が絡んでいるのがばれれば
この国の事ですから逮捕しない代わりに凄い額の賄賂を要求されたり
毎月結構な額を強請られたり・・・・

もし逮捕されちゃえば、一生日本へ帰れなくなる可能性も・・・・・大汗

補足について

日本では結婚斡旋は違法では無いですから
会社が日本にあって、日本に於いて日本人向けのHP等で営業する分は構いません。
お相手として紹介する未婚フィリピン人女性も日本在住の方もいらっしゃいますから
堂々とフィリピン人女性を紹介しますとうたっても違法にはなりません。

ただし、こちらで結婚目的のお見合い
結婚相手の紹介をビジネスとしてした場合が問題です。
通常、こちら側ではお見合いや結婚斡旋と言う名目では無く
日本人観光客が行うパーティー等へのコンパニオンとしての参加のような形式にして
実際はお見合いだったりもするのですが
当局もバカじゃありませんし、その中の女性とグルになってて
コンプレインしてくる場合も有ります。
ここ最近結婚相手探し等のライブチャットや
お見合いパーティの主催者(日本人に限らず)が
かなり検挙されていますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/14 01:04:21

成功 berninngーsum
さんはフィリピンのことは何でもご存知なんですねこれからも的確で解りやすいお答えお願いします
有難うございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる