ここから本文です

大学野球は何故本塁打数は、高校野球のように練習試合等を含めた通算本塁打数では...

ksk********さん

2009/7/1320:48:18

大学野球は何故本塁打数は、高校野球のように練習試合等を含めた通算本塁打数ではなく、リーグ戦のみの本塁打数での発表なんですかね?
過去に青学の井口選手や慶応の高橋由選手は、リーグ新記録の本塁打数を記録してましたが、練習試合や明治神宮大会等の全ての本塁打を合わせたら、もの凄い数になるのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/7/1322:21:33

高校野球の通算本塁打というのは、公式のものでなくマスコミが
「打者の力量を分かりやすく伝えるため」に発表しているものです。

大学野球のリーグ戦での各種の記録には、リーグ公認のものがあ
ります。 本塁打記録も、その中の1つですが、本数として認められ
るのは、あくまで「リーグ戦で打ったもの」に限られます。

プロ野球でも、オープン戦や2軍戦での数字を通算記録には、カウ
ントしませんよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる