ここから本文です

エクセルのIF関数で項目が範囲内に存在すれば○、なければ×と表示したいのですがど...

sbaby_for_xxxさん

2009/7/1411:20:43

エクセルのIF関数で項目が範囲内に存在すれば○、なければ×と表示したいのですがどのように関数を書けばよいですか?
教えてください。

閲覧数:
167,727
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinnnaimioさん

2009/7/1411:32:04

このような事でしょうか?

=IF(COUNTIF(範囲,項目)>0,"○","×")

なお、
=IF(COUNTIF(範囲,項目),"○","×")
とも書けます。

質問した人からのコメント

2009/7/14 20:23:35

ありがとうございました
無事に解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cartcieさん

2009/7/1412:51:48

範囲がA1からA10で
項目が6の場合
=IF(COUNTIF(A1:A10,6)>0,"○","×")

項目が知恵袋の場合
=IF(COUNTIF(A:A10,"知恵袋")>0,"○","×")

項目がB1に入力されている場合
=IF(COUNTIF(A1:A10,B1)>0,"○","×")

等でどうでしょうか。