ここから本文です

銀行口座について、どなたかお願いします。

jo8********さん

2009/7/1412:11:39

銀行口座について、どなたかお願いします。

今度県外に引っ越すのですが、その際に銀行口座関係で住所変更の手続きなど必要になりますか?

また、支店番号なども変わってくるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2009/7/1412:14:54

登録してる支店は変わらないので支店番号は変わりません

住所は変更してくれと言われますよ
住民票移してなくても、現住所を教えてくれと銀行に言われます
銀行からお知らせ等の郵便物を送る時にあなたに届かないと銀行が困るからです

質問した人からのコメント

2009/7/14 12:22:39

笑う 早速のご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2009/7/1412:16:37

事前に銀行の窓口で手続きしておいた方がよいと思います。

銀行によっては、万が一通帳の再発行等の手続きが必要になった場合、発行した店舗でないとややこしい手続きになりますので・・・

支店番号は基本的には変わらないかと思います。