ここから本文です

今度、大浴場付きのビジネスホテルに泊まる予定です。時間的にすいているのは何時...

mil********さん

2009/7/1414:35:59

今度、大浴場付きのビジネスホテルに泊まる予定です。時間的にすいているのは何時頃でしょうか?それと、もちろん鍵などは付いてないと思いますが、変な人が入ってきたりしませんか?

閲覧数:
2,198
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2009/7/1420:53:16

浴室の手前に貴重品用のロッカーを設置しているホテルが多いです。
そこに大事な小物類を入れておけば心配ないと思います。
空いている時間は、普通にチェックインする時間を外せば概ね空いています。
自分は16時位に一度浸かって外出し、また夜中に屋上の露天にのんびり浸かるのが好きです。
カンデオホテルの場合、部屋と風呂のキーは共通だった気がしますからお風呂に部外者が侵入してくる危険性は少ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いしかりさん

2009/7/2002:16:26

例えば、ドーミーインチェーンでは、女性用大浴場に鍵を貸し出したり 暗証番号式にしているようなので安心だと思います。が脱衣場に鍵付きロッカーが少なくルームキーは貴重品ロッカーを使用してください。ビジホの大浴場は部屋のバスを利用する方が多い為か空いていることが多いですよ。

kaz********さん

2009/7/1608:18:01

16時~17時の時間帯がガラガラです。18時ぐらいでも空いています。
それ以後になると続々とチェックインの数が増えて浴場も混み出します。
変な人は入ってきません。特に女性用は暗証番号等でロックできるようになっています。安心です。
私は早い時間と遅い時間の2回、朝と合計3回利用します。

2009/7/1421:44:07

ビジネスホテルの大浴場は、その時々により難しいですが、ビジネスホテルの女湯は、あまり混み混みの場合はありません。
24時くらいなら空いているでしょうね。もしくは19時~21時の、みんなが食事であろう時間であれば比較的空いています。

ワタシがよく使うのはAPAですが、入口のドアを開くためには、ルームカードが必要(=宿泊者以外は入れない)、防犯カメラもあります。
変な人には出会ったことはありませんが、可能性はゼロとはいえないでしょうね・・・。

rem********さん

2009/7/1414:45:37

チェックインすぐの時間帯、18~20時の夕食の時間帯は比較的空いています。私も大浴場のあるビジネスホテルばかりですが、変な人と遭遇はありませんが、外人さんはそれなりです。ホテルによって貴重品BOXがあったり無かったりですから、鍵の管理は気を付けてください。