ここから本文です

ブラに脇などの余分なお肉を入れてもしばらくしたら出ていっちゃいます・・・

yuu********さん

2009/7/1415:18:20

ブラに脇などの余分なお肉を入れてもしばらくしたら出ていっちゃいます・・・

その都度直す意外に方法はないですかね?
またはブラのサイズがあっていないとか。

ちなみにサイズはアンダーが68、トップが83くらいです。カップはC70を着用中です。
(裸の状態でなんですが、ブラ着用して測るのが正しいんですかね・・・よくわからなくて。)
けど頑張ってお腹や脇や背中のお肉を寄せたらブラからはみ出て、乳首が見えそうになりました(笑)
ということはやっぱり今着けてるサイズが小さいということですかね。
知恵袋でも、よく自分は○カップだと思ってたけど下着屋さん行って測ってもらったら○カップだった!っていう質問があったのでもしかしたらもうちょっと大きいのかもしれないです。

あと、ブラについているパッドは普通入れたまま着用するものですか?
私はずっといれてなかったんですが、入れた方がいいんでしょうか。

色々きいてしまいましたが、回答していただけるとうれしいです。

閲覧数:
41,056
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2009/7/1508:45:47

私も、実寸アンダーが68なら
アンダー65の方が良いと思いますが
体型が丸型なら65、楕円形型なら70(1番奥のホックで)でも
良いかも知れません。
(丸型か楕円形かは、身体を輪切りにしたと仮定した場合の断面を想像してみて下さい)
C70はD65とカップ容量は ほぼ同じとされていますが
胸の底辺のカーブ(バージス)の角度(?)が
70サイズの方が緩く広く出来ていますので
楕円形型ならアンダー70、丸型なら65が良いと思います^^

脇・背中のお肉は、時間が経つとカップから逃げてしまいますね。。。
動きに合わせて逃げますが、仕方がないので
気が付いたら入れ直す・・・しか無いでしょう。
(但し、今のサイズは合ってないと思いますので
お肉を入れた先から逃げると思います)
逆に、朝、ブラを着けてから1日中お肉が動かないものは
苦しくて・痛くて、耐えられないと思いますよ。

脇や背中のお肉を寄せて着用した時、
カップから胸が溢れるのは
明らかに、カップが小さいですので
一度、専門店で測ってみて頂くのが良いと思います。
もしかしたら、2サイズ位アップするかも知れません。

パットですが、私は外して着用しています。
パット=胸を大きく見せる・・・様な感がありますが
胸は微妙に左右の大きさが違ったり、胸の上部分が少し足りなかったり
その他、色々とありますが
胸の形を整える・・・と言う意味で
必要に応じて使われると宜しいかと思います。

あと、高ければ良い・・・訳ではありませんが
お値段の良い物は、それに値する機能性がありますので
ブラ着用後の手入れの回数も少なく済むと思います。
私は、ワコール「サルート」を愛用しておりますが
ン万円する補整下着より
デザイン・機能性も全然良いですのでお勧めです^^

身体に合ったブラが見つかると良いですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2009/7/1500:13:42

下着屋定員です★まずアンダーサイズが68なら65つけて下さい、ゆるいのをつけるとお肉が流れやすくなります、ちゃんとしたサイズをつけ、しっかり系のブラなどつけたら入れ直しが段々となくなってきます、きちんと入れて出そうであれば勝手な予想ですがE65はあるんぢゃないかと思います、パットは入れた状態で合わせるのがベストですが大きさが違う場合は片方とる方法もあります、元々パットがないブラもありますしパットの分厚さ、ブラの形によってカップサイズが変わる場合もありますのでご試着してスタッフに合わせてもらうのをオススメします(^-^)b
説明下手で申し訳ありませんでしたm(__)m

poc********さん

2009/7/1416:12:59

こんにちは。
一度、きちんとしたところでサイズを測ってもらったほうがいいですよ!私は、1年に1度百貨店の担当さんにサイズを測ってもらっています。
おそらくもう少しカップも大きくていいと思いますし、ね。
ブラについているパッドは入れても入れなくてもだいじょうぶですよ。
ブラの形によってお肉がすぐにずれていってしまうので、サイドがしっかりしているブラですとお肉も戻りにくいです。姿勢もよくなるし、薄着のときに体型補正にもなり、いいですよ!