ここから本文です

ado1066aetさんが回答されてる意味が本当に分からないのですが、 どういう意味に...

missingbody55さん

2009/7/1512:22:01

ado1066aetさんが回答されてる意味が本当に分からないのですが、
どういう意味になるのですか?

↓URLをクリックしても何処にも詐欺的なサイトはなく、
ネット証券会社を比較する一覧のサイトですよね?
http://www.kabuka-joho.com/index.php?media=Google&cid=google&GGKEY=...

補足↓ado1066aetさん、
話が長すぎて読む気がしないのですが、
もうちょっと簡潔には無理ですか・・?

閲覧数:
1,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

superpleoさん

2009/7/2111:56:32

仮に質問者さんが「証券会社の比較をするアフィリエイトサイトの運営者になった」と考えてください。(アフィリエイトについては、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E...をご覧ください)
アフィリエイトのしくみを利用して1円でも多く儲けるには、質問者さんとしては、多くの人にサイトにアクセスしてもらい、さらに質問者さんに成功報酬をより多く払ってくれるURLをアクセスした人にクリックしてもらう必要があります。
そのために、質問者さんは自分のサイトへのアクセス数を増やし成功報酬をより多く払ってくれるURLをクリックしてもらえるような方法や細工をすることになります。
サイトへのアクセスを増やす方法の一つとして、この知恵袋では「質問文にサイトのURLを引用して「このサイトの会社はどうですか、利用している方はいますか」という質問をするケースがよく見られますが、結局このような方法や細工をされたサイトでは「公平無私な比較などできず、単に運営者を儲けさせるだけのものになってしまう。だからアクセスするな、クリックするな」ということになるわけです。

質問した人からのコメント

2009/7/21 13:32:38

結局、意味が全く分かりません…!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkiujflxifさん

2009/7/1521:58:18

ado1066aet
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ado1066aet
趣味:妄想、誹謗中傷、弱いものイジメ、FX叩き

FXで損した主婦を執拗に晒し者に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420627299

自宅で経済学のレポートについて調べていた真面目な学生さんを「怠け者」「馬鹿学生」と誹謗中傷。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026934390
たとえ相手が何の罪も無い学生や女子供であっても彼の憎しみを込めた拳は情け容赦なく降り注がれる。

同様の手口でエネルギー危機と食料価格急騰について英文を読んで調べ質問した学生さんを「怠け者」「馬鹿」と誹謗中傷。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127947181

同様の手口で業界準大手のマネーパートナーズを誹謗中傷、ついでに何の罪も無い主婦まで攻撃
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223205212

同様の手口でその無実の主婦に対し、執拗に馬鹿呼ばわりを続け誹謗中傷
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023789845

同様の手口で業界最大手の外為どっとコムを株主構成を理由に執拗に誹謗中傷し同社に億単位の損害を与える。現在警察が捜査中
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221907447

同様の手口で業界老舗ひまわり証券を便所の落書きみたいな掲示板情報を元に誹謗中傷し通報される
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421674834

同様の手口で大学生投資家、三村雄太さんを「インチキ、デタラメ、悪徳業者の宣伝」と誹謗中傷
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221723207

同様の手口でゆうこりんを「馬鹿」「新興宗教に加担するタレント」「暴力団のコンペに参加する歌手と同じ」と誹謗中傷
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320882053

株かFXか検討している学生さんに何故かテポドンの資金源になっているパチンコを必死で推奨(同様のコピペを過去数百回行っているので多分、朝鮮人か総連関係者)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124491111
質問者の投稿日の日経平均安値は8,297円27銭、ほとんど底値。

想像と独自の偏見を持ってその勝手な空想を押しつけらたようにアドバイスをしている方が約1名みられます。私は非常に不快感を覚えましたが、本当のことであってもなくても、質問以外のことで、ましてや事実や根拠もない空想を勝手に膨らませ、質問者に不快感を与える人の回答など、本来見るべきではないです。
いくら知識があっても、人としての最低限のマナーがなっていない人が世の中にはいるのですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227654242

日本で結婚している方を何故かアメリカでは結婚していない状態と意味不明な発言。
得意の「事実や根拠もない妄想」を勝手に膨らませ圧倒するも、実際にアメリカ人の配偶者がいる方ほか1名にあっさり論破される。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227612332

ado1066aetさん

編集あり2009/7/1522:12:20

貴方は単に無知の為にリンクを張ってしまったようですから丁寧に説明しましょう。

まず「アフィリエイト」、日本語で言うなら「成功報酬型広告」というものがあります。要するにホームページやブログなどに広告を出して誰かがクリックしたり、あるいはクリックしてリンク先に飛んだ人が物を買ったり、口座を開いたり、資料請求したりするとホームページやブログの開設者に広告料が支払われるというものです。

最も有名なのはネット通販大手のアマゾンのアフィリエイト広告です。
例えば本を読んだ人が自分のブログに感想文を書くとします。ついでに通販サイトアマゾンに登録してアマゾンへのリンクを張り、クリックすれば感想文を書いた本が直ぐにアマゾンで注文出来るようにしておきます。
仮にブログに書いた感想文を読んだ人が自分も同じ本を読みたいと思ってアマゾンへのリンクをクリックしてアマゾンで実際に同じ本を注文するとブログを開設した人に売り上げの一部から報酬が支払われるのです。

貴方が見ているYahooや検索エンジンのGoogleなどもこの成功報酬型の広告リンクを収入の大きな柱にしています。
インターネットの広告にはバナー広告の様なクリックする人がいるかどうかに関係のないタイプの広告も多いですが、最近はこの成功報酬型の広告が非常に多くなっているのです。


貴方が立て続けに書き込んだ2つの質問に張られているリンクのURLアドレスを見ると、この成功報酬型の広告のリンクであるということが容易に分かります。URLアドレスの最後のほうに

id=●●●●●●●●●●●●

という部分があるでしょう。これはアフィリエイト契約をした個人のID(識別番号)を示す部分です。誰かがリンクをクリックしたり、証券会社の口座を作ったりするとこのIDを持っている誰かにお客さんを連れてきた紹介の報酬が支払われるのです。


さらに貴方がリンクした「証券会社の比較サイト」自体がアフィリエイトのリンクを集めただけのサイトです。
使いやすい証券会社を比較すると称してサイトを作り、各証券会社とアフィリエイト契約してアフィリエイトのリンクを張ります。誰かがそのアフィリエイトリンクをクリックして資料を請求したり、口座を作ればやはりアフィリエイト報酬が支払われます。

当然ですが、アフィリエイトのサイトなんか作っている人の最大の目的は金儲けですから出来るだけ多くのアフィリエイト報酬を支払ってくれる証券会社へのリンクをクリックしてくれる人が多い方が有利です。
だからこういう「比較サイト」の多くでは公平な証券会社の比較などされていません。最も多くの報酬を支払ってくれる証券会社の長所だけを強調する一方、問題点は隠してしまい、自分が貰える報酬を出来るだけ増やそうとしています。


だからこういう「比較サイト」自体が公平な比較がされていない金儲け目的のサイトであるという点で知恵袋の様な場所では信頼のならない情報になってしまうのです。
それでも例えば「オススメの証券会社を教えて下さい」みたいな質問が投稿されるとアフィリエイトで金儲けを狙っている連中が自分の運営している「比較サイト」へ誘導しようとして繰り返しリンクを張ってきます。最近特に投資のカテの回答で多いのはFX業者の「比較サイト(実際にはFX業者への成功報酬型広告を並べただけのサイト)を張ってくる連中です。当然ですがそういうFX業者の比較サイトでは報酬の多いFX業者が絶対のオススメとして絶賛されています。


こういう理由でその手の「比較サイト」は情報として信頼がないし、知恵袋の規約で金儲け目的の投稿は禁止されています。
だから私がたまたま知恵袋を見てこういう金儲け目的の投稿に気づけば貴方の投稿に書いたようにアフィリエイトのリンクはクリックしないようにしてくださいという注意を書くことがあるのです。こういう注意をしないで放置しておくと金儲け目的の広告とかインチキ情報、詐欺情報ばかり増えて貴重な情報交換の場である知恵袋の意味がなくなってしまうからです。

一方で当然かもしれませんが、アフィリエイトや詐欺で金儲けを狙っているネット乞食からは私の注意の書き込みなんかはこの上もなく目障りな存在なのでしょう。幾つもの投稿IDを使って私に対して嫌がらせみたいな書き込みを繰り返してくるネット乞食も多いですし、私の回答がベストアンサーに選ばれた場合には「役に立たない質問」という投票を繰り返しているようです。全く無駄な努力です。
(こんな回答を書いたら上に早速私への嫌がらせ書き込みがやって来ました。頭の悪いネット乞食はこんなことをやっても無駄だということが理解出来ないようです。)

貴方が悪意でなく先の2つのリンクを張った質問をしたならば誰かを儲けさせることに繋がるだけですし、知恵袋の規約としても不適当ですから質問を削除してください。また今後、こういうリンクを張るのは止めて下さい。