男性の方に質問です。女性に知っておいてもらいたい男性の体のことってありますか? 女性で言う生理のことや胸のことのような感じです。

性の悩み、相談591閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞いた事のない視点の話で興味深かったことと、ほかの方からの反応も良かったことでベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2023/12/10 1:40

その他の回答(7件)

女性と違うこととして、男性器は体の外に出ていることですね。 そのせいで、蹴られたり、何かにぶつかったりすると、とても痛いです。

パンツみえただけで勃起します。

やっぱり包茎のことですかね。

前記の方が朝立ちの話をしていますのでその関連の話をします。 男性は性的な欲求で勃起するのは当然にしても、その他に自然現象で勃起することがあります。 ①朝立ちはもちろんですが、それはおしっことも関連があると考えます。 おしっこがしたい時に立つことは多いです。 男の子の赤ちゃんがいるお母さんは経験上でかけられないように防備の反応をする方も多いです。 ②俗にツカレマラというのですが、徹夜明けの長い仕事などで疲労困憊の時に性的欲求とは関係なく勃起することがあります。 しかも性質の悪いことになかなかおさまらないのです。 これは、立ち仕事などが続いて長い時間密閉されてズボンでこすれることから起きているのではと考えます。 また、男性の性感帯と女性の性感帯は全く違うものと考えます。 女性の多くが感じる部分では男性は鈍感です。 股間部分に集中していると思われます。 しかも、鈍感の男性でも股間部分は敏感で実はデリケートで弱いです。 ちょっとしたキズが出来ると痛くて勃起しなくなります。 鈍感だけども妙にデリケートな部分が有ることだけご承知ください。