ここから本文です

マクドナルドのメニューは全世界共通ですか?違うとしたら変わったバーガーなどあ...

vanquish0520さん

2009/7/1603:16:16

マクドナルドのメニューは全世界共通ですか?違うとしたら変わったバーガーなどあれば教えてください。

閲覧数:
1,205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0_0_naさん

2009/7/1623:56:01

私は社会のレポートで世界のマックについてしましたが、
結構違いますね。
韓国にはプルコギバーガー、
タイには、照り焼きバーガーっぽいのが「サムライバーガー」になっていて;、
ヒンズー教とイスラム教が多いインドは野菜のみのやつや、羊肉を使っていたり、、
フィリピンにはスパゲティ、
カナダはマックロブスター、
などなど

結構面白いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lapulapu327さん

2009/7/1808:42:54

フィリピンは世界で唯一マクドナルドが地元チェーンに勝てない国といわれています。で、ライスを使ったメニューが結構あるのですが、これはフィリピンNo,1のジョリビーに対抗してだと思われます。
私もマックよりジョリビーの方によく行きますが、ほとんどの客は、ライスとフライドチキンを注文します。ハンバーガーショップなのに、ハンバーガーを食べてる人はあまり見ません。フィリピンの人はご飯大好きです。


http://www.mcdonaldsph.com/0menu.htm
http://www.jollibee.com.ph/index.php?/menu/chicken

2009/7/1801:47:33

皆さんが言っているとおり国によってメニューが全然違います。また、同じハンバーガーでもバンズ(パン)からミートまで違うので日本人には不味くて食べられない国もあります。マクドナルドほど国によってメニューや味を変えているファーストフードは他にないと思います。

tubakd5さん

2009/7/1613:34:49

世界各国各々オリジナルメニューが存在すると以前TVで放送してました。

特に、宗教上牛や豚がダメな国は”本当にマクドナルド?”と言いたくなるような商品構成だったと記憶しています。

ipako33さん

編集あり2009/7/1606:27:20

グアムには、こんな朝メニューがあります。
中にライス、スクランブルエッグ、スパム?が入っています。

ロコたちはみんなライスに醤油をかけて食べてます。

グアムには、こんな朝メニューがあります。
中にライス、スクランブルエッグ、スパム?が入っています。...

jpp_1111さん

2009/7/1603:21:18

アメリカに住んでいますが、日本のほうがメニューは多いです。

アメリカはてりやき、月見バーガー、海老フィレオや季節限定のバーガーなどはありません

一年中ほぼ同じメニューで営業してます

品物の大きさが日本より大きいぐらいです。