8月中に名古屋から鹿児島へ行こうと考えています。新幹線を予定しているのですが、予約の仕方等ありますでしょうか。ご教授願います。

鉄道、列車、駅78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/3 12:13

その他の回答(4件)

JR全線きっぷうりばで 名古屋市内〜〈鹿児島の目的地の駅〉 往復乗車券 名古屋→鹿児島中央 鹿児島中央→名古屋 特急券 を購入してください。 601キロ以上のため、乗車券には往復割引が適用されます。

駅に行って購入するか、ネットで買うならスマートEX(登録時に要クレカ)かe5489で買う。 >新幹線の利用が初めてなので気をつけたことがいいことなどがあれば教えて欲しいです 往復するなら、乗車券は往復乗車券で買うと1割引となる。 →特急券にはこのシステムがない。 さくらやみずほの普通車指定席の座席はグリーン車並に快適なので、指定席ならのぞみに長く乗るより、新大阪(乗り換えしやすさを考慮するなら新神戸)でさくらなどに乗り換えたほうが快適度がアップ →自由席なら、のぞみと同じ座席なので差はない。