ここから本文です

名古屋は公共の場(公園や歩道など)のゴミ箱が全面撤去されているので少々不便で...

アバター

ID非公開さん

2005/2/413:28:28

名古屋は公共の場(公園や歩道など)のゴミ箱が全面撤去されているので少々不便です。
(ゴミ減量化の為らしい・・・)
しかし、この間大阪へ行ったらゴミ箱がありとても嬉しかったです。

全国規模で考えると、街にゴミ箱は設置されている方が普通ですか?
(デパート・コンビニ等のゴミ箱は除きます)

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/413:33:38

東京ではあなたの言う通りなくなっています。
どこにゴミを捨てればいいんだろうか?
家まで持って帰るのは手ぶらで歩いている私にとっては邪魔だしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2005/2/413:38:14

初めて知りました。公園にもゴミ箱が無いんだったら、
みんな自分のゴミ持って帰ってるのかな。
確かに街にゴミ箱があるのが普通だけど、
名古屋にゴミ箱が無くても、
公園も歩道もゴミが1つも落ちてないようになったら、
すごく嬉しいことですね。

・・・・・・テル◎◎(・・)/名古屋に引っ越したい!

アバター

ID非公開さん

2005/2/413:30:11

今ではコンビニや駅構内にゴミ箱が設置されなくなってきていますよ
目的は、犯罪防止(たぶんサリン事件の影響)のためなんだろうけどね