ここから本文です

マルイのAKベータスペツナズを使っている人に質問です。

ndr********さん

2009/7/1922:59:06

マルイのAKベータスペツナズを使っている人に質問です。

AKベータスペツナズの良いところ、悪いところを
教えてください。
例えば、取り回しが簡単とか
飛距離が短いとか
まぁなんでもいいっちゃぁ、なんでもいいです
よろしくお願いします。

補足あ もうひとつ質問なんですけど
AKベータスペツナズってバッテリー
どこに、どうやって入れるんですか?
教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
10,570
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2009/7/2017:45:55

こんにちは

スペツナヅですか・・・シブいですね

今は手放しちゃいましたが、過去に持っていたので
そのときの印象をば

まずサイズですが、
意外とコンパクトです

元々AK系はフレーム自体がコンパクトな上に、ストックも古いデザインに多い
少し短い固定ストックで構えやすくはあります

ただ、ベースガンがAK47であるために、バットストックが金属なんですよね
そのため、薄着とかだと少し肩が痛くなるのと、滑りやすいのが気になりました

まぁ、カスタムパーツでラバーパッドがリリースされているようですし、
個人の構え方や対策でなんとかなる範囲ですね

グリップもAK47と同じ細いグリップですが、
ラバーコーティングされており、握りやすさは段違いです

特徴のあるハンドガードに目を移すと、
コブの付いたロアハンドガードが非常に握りやすいですね
ただモールディングされているアンダーレイルマウントベースは、
後部がハンドガードのふくらみに飲まれてしまって
成型されているレイル部分を全て活かしきれないデザインになっています
そのためグリップなどは問題なく取り付けられますが、
あまり大型のアクセサリーは期待できません

フロントの部分ですが、すでにご存知かと思いますが
フロントサイトよりスグにネジがあるようなデザインになっています
これによりサプレッサーなどを取り付けてもさほど全長が長くなりすぎません
また、ハンドガードとの距離が短いため、多少重量のあるマズルアクセサリーを
取り付けてもさほど苦には感じないでしょう

実射性能ですが、当時私が購入したのはデビュー間もない
初期型でしたが、それでも非常に優秀でした
性能についてはいまさら言うまでもありませんし、
飛距離もサイズ以上の性能は出ていると思います

外装の塗装も、非常に落ち着いた色合いで
良い意味でAKぽくない、しぶい色合いだとおもいます

バッテリーに関してですが、ラージバッテリーを
ストック内部に収納可能です
入れ方は、バットプレートが回転式のフタになっています

ストックにバッテリーを収納するため、金属部品の多いボディとの
ウェイトバランスがやや後方に移動しますので、
見た目以上に重さを感じる事はないでしょう

弱点といえば、AKシリーズの弱点といわれる
ストックのネジ類でしょうか・・・・
まあ私は不具合が起きたことはありませんでしたが・・・

(最近は解消されてきている様子ですが)アクセサリーが少ないもの
相変わらずですね
もっとも、AK47・AK47Sとのパーツ互換性は非常にたかいので、
さほど問題にはならないでしょう

総じてM16・M4メインである私自身の評価でも、
AK47 βスペツナヅの得点は高い方です

参考になりましたでしょうか・・・

質問した人からのコメント

2009/7/23 17:18:56

成功 ありがとうございます。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山犬さん

2009/7/2113:13:17

基本的には小型なので取り回しがいいこと、固定ストックのためラージバッテリーが使えること、バレル長に似合わず精度もよく射程も十分あることでしょうか。

βのバッテリーはAK47と同じく固定ストックの中に入ります。

関係ありませんが、私はAK47Sにβスペツナズのフロントを組み込んだものを使ってます。