うなぎの温め方教えてください☆ 今日タレがうなぎに絡めてあって、火が通ってるうなぎを買ってきました。 これを温めてご飯に乗せたいと思ってます。

料理、食材7,671閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

お茶を少量入れて蓋をして蒸してください。柔らかくなります味も変わりません。その後にたれをかけてください。美味しく食べてくださいね。お酒でもいいのですが、お茶のほうが軟らかくなります。

1人がナイス!しています

1

私は、アルミ箔に包んでフライパンで温めて食べました。焼きすぎは注意してください。

1人がナイス!しています

1

1番手っ取り早いのは、チンでしょうね。手間を惜しまないのなら、フライパンで鰻を弱火で温めて、適量に日本酒を加えフタで蒸し焼きにすれば、鰻が軟らかく仕上がりますよ。さらにタレをかけ、チンすれば鰻からの脂が出て、タレとからんで美味しいですよ。

1人がナイス!しています