将来のパートナーに専業主婦をしてもらいたいですが。 年収いくらぐらい稼いだら、現実的だと思いますか。

結婚151閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

手取りで600万~800万ですね。

2000万以上であれば専業主婦希望の女性は割といます。 世の中、多くの人が想定しているほど仕事が大好きな女性の割合は多くなく、むしろ仕事は好きじゃないけれどお金のために頑張っている女性は割に多いです。 それ以下だと、頑張ってやりくりするよりは自分も働きたい、という女性が多い気がしますね。

稼げば稼ぐほど、専業主婦の存在意義はなくなります。 現実を見るなら、年収400万「以下」でしょうね

一応子供を想定して、2000万以上稼げるようになって(かつ節約して貯金も3000万以上)から夫に主夫になってほしいとプロポーズしました。 専業にしてもらう責任もあるので (稼ぎもないのに言うのは無責任かなと。 私が倒れたらしばらく繫げるだけの貯蓄も+して。) 1人で2人分くらい稼げたらいいかなぁと思って 目標にはしました。 今結婚二年目、子供一人です。