ここから本文です

古着のにおい 古着屋自体や古着屋で購入した服って独特な臭いがありますよね。 ...

gml********さん

2009/7/2013:47:44

古着のにおい

古着屋自体や古着屋で購入した服って独特な臭いがありますよね。

あれって何の臭いなのでしょうか??
様々な人の臭いが混じり過ぎると最終的にあの臭いになるのでしょうか。
または、洗剤の臭いだったりするのでしょうか。

どこの古着も同じような臭いがするのでふと疑問に思いました(´・ω・`)

閲覧数:
4,879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2009/7/2115:15:07

皆様、勘違いしておられます。
そもそも古着屋の匂いとは、古着本体が発する匂いです。
現在ではアジア物やヨーロッパ物も沢山在りますが、主流はやはりUSモノです。
アメリカの古着の匂いです。
匂い(好きな方は香り)の元は洗剤や柔軟剤です。
タイド洗剤やダウニー柔軟剤などを使ってみて下さい。
衣類がUS古着と同じ香りになります。
私はタイドで洗い、ダウニー(シートタイプではありません)を入れ乾かします。
ちなみにお香は、さまざまな匂いをごまかす為、と云う事もありますので。
どうぞ豊かな古着ライフを!

質問した人からのコメント

2009/7/24 01:14:22

感謝 最後の一文、どうぞ豊かな古着ライフを でグッと来ました(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2009/7/2114:35:42

古着屋といっても
否USEDの、古着っぽく作った洋服を売る店
リサイクルショップ、
390martみたいなお香なども置いている店等色々ですが、
多分お香の置いている店はその匂いが強かったり、否USEDのお店だと衣類の染料だったり
リサイクルショップだと各家庭の匂いだったり(洗剤やホコリ等)するのではないでしょうか~

sst********さん

2009/7/2013:54:20

ありますね。お香の匂いでは?サーフィンのワックスにも似た匂い?