ここから本文です

既にPCに入っている写真の画素数を下げるにはどうしたらいいですか@@?

hmtt21さん

2009/7/2015:37:53

既にPCに入っている写真の画素数を下げるにはどうしたらいいですか@@?

デジカメで撮った大きな画素数の写真がPCに入っています。
これをブログ等に載せるため小さい画素数に変えたいのですがどうすればいいでしょう?
いつもは大きな画素数で撮影して 必要な写真だけカメラの中でスモールピクチャーにします。。
一旦PCに入れてカメラのチップから消去してしまった写真の画素数を変える事ができません><・・
どうすればいいですか?
すぐに答えろ!

画素数,スモールピクチャー,カメラ,小さい画素数,デジカメ,ペイント,縮小

閲覧数:
99,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2016:33:45

ペイント で画像の縮小

画像を右クリック →編集(プログラムから開く→ペイント)・をクリック

→ペイント画面の左上・変形 →タグ・伸縮と傾き(S)→タグ・伸縮と傾きの 高さ・水平 の100%を30%~40%を入力 OKをクリック

ファイル →名前をつけて保存 →ファイルの種類・Jpeg で保存

①ペイントの使い方 ・・・・http://hamachan.info/windows/peint2.html l
②ペイント・縮小・・・・・・http://www.alicia.ne.jp/sangakugyoson/usagikurabu/img/paint.html



縮小専用。

http://i-section.net/software/shukusen/



縮小ソフト チビすな!

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

質問した人からのコメント

2009/7/22 20:29:00

驚く お前スゴイな!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the1959さん

2009/7/2016:06:26

10万円くらい持ってパソコンソフト屋に行って、Photoshop買え!
あとは、マニュアル読んで勉強しろ!