ここから本文です

8月の20日と21日に三重県に旅行予定なんですが、1日目と2日目のプランを迷っていま...

shy********さん

2009/7/2017:10:46

8月の20日と21日に三重県に旅行予定なんですが、1日目と2日目のプランを迷っています、、。
①ナガシマスパーランド、ジャズドリームナガシマ、伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館には行きたいと思っています。
②大阪から電車、バスで移動するつもりです。
③宿泊先は賢島のホテルを予定しています。
1日目に伊勢、鳥羽周辺で2日目にナガシマスパーランドに行こうか考えているのですが、移動時間などあまりかからなく、効率よく旅行を楽しむにはどのようなプランが良いでしょうか?

あと、①で挙げた場所にいくにはどのような電車を使えばよいですか??
よろしくおねがいいたしますm(__)m

閲覧数:
351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2009/7/2617:47:57

微妙な日程ですね~。
鳥羽水族館は大きいですよ~
鳥羽、伊勢なら賢島に泊まるのは意味がないです。
鳥羽~賢島間は特急で30分掛かります。

案としては…
1日目
大阪~名古屋間は新幹線移動
名古屋~長島はバスで。
長島~桑名はバス。
桑名~伊勢間は近鉄特急で1時間、伊勢泊
2日目
伊勢神宮、おかげ横丁→五十鈴川駅~中之郷駅(鳥羽の次の駅、乗り継ぎが良ければ)
中之郷駅の目の前に鳥羽水族館があります。

そんな感じですかね?

質問した人からのコメント

2009/7/26 21:06:45

詳しいご回答ありがとうございます!にさせていただきます(^-^)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2018:42:31

その予定はムチャだー!
長島方面にするか伊勢神宮方面にするかどちらかひとつに絞った方がいいでしょう。
電車については、とにかく近鉄特急を使用してください。
JRは効率悪すぎ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2009/7/2018:40:31

難しいですね。桑名と伊勢志摩は、かなり遠いですよ!
近鉄特急を上手く利用しないと難しいです。
http://www.kintetsu.co.jp/i/
http://www.sanco.co.jp/i/

iga********さん

2009/7/2018:01:51

電車で廻るにはキツイような
気がしますよ

コースは下の方が書かれているとおりです

ナガシマスパーランド、ジャズドリームを
伊勢方面を1日で廻るのは無理と思いますよ

編集あり2009/7/2017:24:17

1日目は、難波とか上本町から、特急賢島行きで終点が賢島。途中、宇治山田が伊勢神宮・おかげ、鳥羽が水族館になります。

2日目に、賢島・鳥羽・宇治山田からですね、特急名古屋行きがありますのでね、それで1時間半ほど、「桑名」で降り、バスで20分とかで、ナガシマに至ります。

桑名へ戻り、特急・大阪難波行きで2時間で大阪難波です。

しかし、桑名になると、もう名古屋のすぐそばで、ナガシマから名古屋駅(名鉄バスセンター)直行高速バス多数ありですので、名古屋へ出て新幹線というのも、1つの方法ではあります。