ここから本文です

息子は夜中起きる度におっぱいを吸うまで寝てくれません。すぐ寝てしまうのでお腹...

アバター

ID非公開さん

2005/2/423:03:55

息子は夜中起きる度におっぱいを吸うまで寝てくれません。すぐ寝てしまうのでお腹がすいているわけではないと思うのですが、まだまだ先ですが断乳するときはどうしたらよいのか今から悩んでいます。手や足を握ったり、背中をなでたりしましたがダメでした。
どうしたら寝てくれるでしょうか

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/423:39:32

娘が1歳3ヶ月の時に断乳しました。
娘の場合も夜中起きるたびにおっぱいで寝ていたので
断乳の時はやはり泣き叫んで寝てくれませんでした。
でもそれも3~4日間だけですよ。
私は連休で夫がいる時に断乳に挑戦し
昼間は子どもと一緒に寝て乗り切りました。

あと、やたらおなかがすいてるっぽかったので
おっぱいのかわりにパンと水も枕元に用意して
夜中に食べさせてました。
これはちょっと他の人に薦めていいものか迷いますけどね。

断乳が終われば、たまに夜中に起きる以外は
ずっと寝てくれるようになりますよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/423:51:28

今はまだその時期ではないのでしょう。
男の子はオッパイ大好きですからね。

家は女の子ですが断乳の時期になると
活発に遊びますし良く食べますので
眠さに負けてオッパイを吸う前に
ダウン。夜も泣いていたって
眠さに負けてトントンしてるうちに
寝てました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/423:35:41

まだまだ先の事は心配しなくてもいいですよ♪その時期がきたら考えましょう^^。
今はまだ赤ちゃんだから、お母さんの胸の中で安心感の中で眠りにつくんです。
赤ちゃんにとって、こんなに安心して眠りにつけるところは他にはありませんよ。
今は今の事だけ、お子さんを安心させてあげるという思いで過ごして下さい。
その時期がきたら、なる様になるもんです☆大丈夫!
ゆっくり、ゆったり子育てして下さいね^^。
たっぷり甘えさせてあげて下さいね♪

アバター

ID非公開さん

2005/2/423:15:28

家の子は1歳の時に断乳をしましたが、
それまでは夜泣きしてオッパイ吸いながらでないと寝ませんでした。まだ断乳されていなようなので、これはごく自然な行為ではないでしょうか?
断乳するまではオッパイ吸って寝てでいいと思いますよ。
オッパイ大好きだと断乳も大変です。
夜中起きればドライブに出たりして寝かせました。暖かい時期の断乳がお勧めです。