ここから本文です

メイプルストーリー【装備】の質問ですm(._.)m 極『聖魔』のオススメ武器・防具を教えてくだ...

gen********さん

2009/7/2023:29:58

メイプルストーリー【装備】の質問ですm(._.)m

極『聖魔』のオススメ武器・防具を教えてください《Levelは何でもいいです》

聖魔の先輩方お願いしますm(._.)m

閲覧数:
1,412
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2009/7/2102:58:22

極魔だとLUKがないので、

30レベまで・・・初心者用の杖
30~43まで・・・毒キノコ(LUK10必要:LUK盾+三度傘(茶)をもてばいいでしょう)
43~64まで・・・メイプルホーンスタッフ(LUK必要なし)
64レベ以降・・・メイプルウィズダム(LUK必要なし)

という感じで、LUKがそれほど必要ない武器を持ちます。
メイプルスタッフ(35レベ)もありますが、高いし、毒キノコと標準で3しか魔力が変わらないので、使わなくてもいいと思います。
毒キノコとメイプルホーンスタッフはちょっとの間しか持たないので、強化にはこだわらなくていいです。

装備は、INT強化のバスタオルかHP強化の初心者服になります。
これは、強化にもよりますがかなり高価なものです。
ただ、普通魔と違って、レベルが上がったからといって装備や武器を頻繁に変えることはしなくていいので、その間にメルを溜めて、徐々にいいものをそろえていくって感じになります。

他は、INT強化の軍手、INT強化の目、HP強化の犬鼻、INT強化のマント、INT強化のイヤリングなどですね。

例年通りだと、もうすぐメイプル6周年記念のイベントがあって、その時にメイプル武器をドロップするようになるはずです。
メイプルスタッフ、メイプルホーンスタッフ、メイプルウィズダムをゲットできるチャンスなので、がんばってください。
去年とかなら、その時に、メイプルイヤリングやメイプルマント、メイプル帽子もゲットできて、紅葉という敵を倒すともらえたアイテムを集めることで、ただで書がもらえたりして、ただでINT強化ができたりもするので、パッチがあったら、公式サイトを要チェックです!!!

質問した人からのコメント

2009/7/21 09:08:17

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isa********さん

2009/7/2102:12:21

極なら だいたい 最初は、ウッド(武器) レベルが高くなれば タオル(装備) メイプルシールド(盾)
で めっちゃ 強化してあるやつが いいとおもいます