ここから本文です

夏休みに北海道(札幌・小樽)旅行に行きます。 1歳5ケ月のおチビちゃんも一緒...

ogi********さん

2009/7/2108:47:37

夏休みに北海道(札幌・小樽)旅行に行きます。
1歳5ケ月のおチビちゃんも一緒に行くのですがベビーカーはやっぱり必要でしょうか?

最近は歩くのが楽しいみたいであまりベビーカーには乗ってくれません。

1日目は空港から小樽に行き1泊。
2日目、3日目は白い恋人パークや札幌市内観光の予定です。
レンタカーは借りる予定はないのですべて公共機関での移動となります。

初めて子連れでの旅行になります。アドバイスお願いします。

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2009/7/2218:02:13

こんにちわ。
チビちゃんとの旅行が楽しくなれば良いですね。。

レンタカーではなく、公共交通機関での移動との事ですが、
千歳空港の駅までの徒歩区間を始め、小樽の駅から運河までの20分、運河から北一ガラス等の観光スポットを廻る1時間、また駅まで20分~30分程度の移動、
白い恋人パークにしても、地下鉄宮の沢駅から15分程度は掛かります。
楽しい旅行で、お子様もテンションは上がるでしょうが、1歳半のお子様が全て歩き続けられるとは思えません。
ベビーカーを持たないで、疲れた子供を抱っこし続ける辛さより、持って来て結果邪魔になった苦労の方が良いと思うのですが。。
地下鉄等の乗り降り、階段も多数ありますので、出来ればB型をお薦めします。

夏休みとは言え、札幌の夏は寒いですよ。
お子様用に羽織れる、カーディガン、ウィンドブレーカー等は必ず持参なさって下さいね。

質問した人からのコメント

2009/7/22 21:56:23

降参 みなさん回答ありがとうございます。
1度の移動時間が10分や20分でも1日トータルだと結構な時間になりますもんね。持って行くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2009/7/2216:25:10

子供はいませんが回答します。
参考にしてくださぃ。

札幌・小樽への交通機関は朝・夕以外は混んでいません。
小樽は坂道も多いので、ベビーカーあったほうがいいと思います。
観光するとなると、かなり歩きますし移動も多いと思います。

よく検討して、楽しい旅にしてください。

kur********さん

2009/7/2114:56:52

「ベビーカーが邪魔になるだろうと、持って行かなかったら、眠ってしまってずっと抱っこで、腰が痛くなった。」と言う話を聞きます。持って行ったほうが無難です。地下鉄やJRは本州ほどの混み方はほとんどありません。札幌円山動物園にある、サル山展望レストハウスは、ママさん達の評判も高いです。宿は決まっていますか?札幌定山渓[定山渓ホテル][山渓苑]は子供用の御膳などを用意されています。[シャトレーゼガトーキングダム]も子連れに優しいプランがあります。(予約時に乳児がいることを伝えて。)