《お礼500枚》 現在私は高校2年生で、2日前友達が自殺したと友達の彼女から聞きました。 その友達とは中学からの付き合いで、友達の中でも特に仲が良く、2人で遊んだりゲームをしたりしてました。

生き方、人生相談 | 友人関係の悩み85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

質問への回答ありがとうございます! 本当にバカヤロー!ですよ。笑 ぶん殴ってやりたいです笑笑笑 僕も頑張らないとですね。ありがとうございます勇気貰えました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅れてしまいすみません。 1番心に染みたコメントだったのでベストアンサーとさせて頂きます。 皆様回答ありがとうございました泣。‎おかげで心の励みになりました!!これからも何とかやって行けそうです、!!! 親友が居なくなってしまった穴はとても大きいですが、その穴を別の何かで埋めるのではなく、その穴はその穴で開けておこうと思います!!いつか親友が戻ってきた時のために。

その他の回答(3件)

心の中で亡くなった相手をイメージしてください。 二人で今までの友達との楽しかった思い出をなぞりながら、あなたの気持ちを伝えていきましょう。最後ですから全部ぶちまけてくださいね。 「ごめんね、もっと話を聞いてあげればよかったね、素敵な思い出をありがとう、楽しかったよ、またどこかで会おうね、大好き」 最後に見送ってあげてください。 相手がキラキラとした光の中に去っていったのを確認したら 静かに目を開けてください。 あなたの中で何かが癒えています。

あなたも、友達も、みんな頑張ったし、優しいですね あなたは彼の代わりに死ねません、、彼では無いから 彼が死ぬ時だったという事 若いから、早いから、難病だから、自死だから、、 だから、 彼の死の尊さは低いもの、いけないもの、 では無いでしょう? 長生きしても、早死にでも、 死は尊いです 親友のあなたにも話さなかった、それが彼らしさだったかもしれません あなたは、彼の死から学び、自分は死を意識した際に言う、言わない、は選べば良い 若死にも、立派な人生です しっかり人生生き抜いてくれて、自分と出会ってくれて、ありがとう おつかれさま 安らかに、、 と彼のご冥福を祈って、、 あなたはあなたの人生を生きてください

質問への回答ありがとうございます。 自分と出会ってくれてありがとうという言葉刺さりました! 本当に良い出会いをしたと思います。 頑張って限界までがむしゃらに生きようと思います。

辛い時にどんな言葉並べられても所詮ただの綺麗事に過ぎないと思うので、いっぱい寝て、食べて、お日様浴びて下さい それに貴方が死んでしまったら辛いことを必死に隠したその子の努力が水の泡ですよ 貴方が死んでも亡くなった命が帰ってくるわけでもないですだから生きて下さい

回答ありがとうございます。 辛い時には運動したり日に浴びると本当にましになるみたいですね!明日日光浴してみようと思います、! 正直冬を乗り越えられる自信が無いです。 冬はどうしても憂鬱になってしまうので。