ここから本文です

めざましテレビで、日食グラスの作り方を紹介していましたが…。 材料はラップなど...

sis********さん

2009/7/2122:15:16

めざましテレビで、日食グラスの作り方を紹介していましたが…。
材料はラップなどの芯とクッキングシート、アルミホイル、黒い紙、画鋲、 これらをどのように組み合わせて作るのでしょうか?
他の方が書いているのをイロイロよませてもらいましたがいまいちわかりません。こんな私でもわかるように教えてくださいm(__)m
それと使い方もお願いします。

閲覧数:
90,301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2009/7/2122:34:42

ラップの芯の片端をアルミホイルで別の端をクッキングシートで覆います

アルミホイル側の中心に画鋲で穴を開けます。

クッキングシート側の上に黒い紙の筒を被せてフードにして、ラップの芯より全長を5Cm位長くします。

これで完成、アルミ側を太陽に向け

黒い紙側からクッキングシート面を覗くのです。

クッキングシートの代わりに乳白の薄紙でも可能です。

晴れたらイイネ

質問した人からのコメント

2009/7/22 08:59:40

感謝 お二方とも詳しい説明ありがとうございます。悩んだのですがbulbismさんの方が材料が目覚ましテレビのかな?と思いBAに選ばせてもらいました。
朝からあやしいお天気ですがどうにか太陽が出てきてくれないかな、と思っています。
作って晴れるのを待ってみますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wka********さん

2009/7/2122:33:10

私もよくわかりませんが・・・・・・・・・・・

http://kagoshima777.chesuto.jp/e189086.html

このサイトに
◆◆日食観察キットの作り方◆◆

≪用意するもの≫
・アルミホイル
・ラップの芯
・スーパーなどのビニール袋

≪作り方≫
1ラップの芯の片方をアルミホイルでふさぎます。
2もう片方をスーパーなどのビニール袋でふさぎます。
3アルミホイルに画鋲で穴をあけます。

≪日食を観察する方法≫
アルミホイルでふさいだ方を太陽に向けます。
すると、下のビニール袋に日食の様子が写ります♪

とのっています。
詳しくはそこのサイトにアクセスして見てください!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる