ここから本文です

12月にオーストラリアにて挙式+ハネムーンを考えているのですが…

yas********さん

2009/7/2200:49:54

12月にオーストラリアにて挙式+ハネムーンを考えているのですが…

現在12月に8泊9日で、オーストラリアウェディング・ハネムーンを計画中の者です。
先日、H社にて旅費の見積もりを出して貰ってあまりの金額の高さに驚きました。

旅行の内容というのは、ウェディングとのセットプラン(多少のオプションもあり)で1泊は機内泊、その後パームコーブ(3泊)、エアーズロック(2泊)、シドニー(2泊)の3都市を巡ろうと思っています。
各都市間の移動は当然のことながら飛行機ですが、その飛行代金を考えても50万以上もするというのは、かなりぼったくりのように感じました。
ハネムーンなので、多少ホテルのグレードも良さそうに感じましたが、これは妥当な額なのでしょうか??
(個人的にはせいぜい35万位と考えておりました…)

因みにホテルというのは、

■ケアンズ:アンサナリゾート&スパ
■エアーズロック:セイルズインザデザート
■シドニー:ザ・マーキュー

です。


50万あれば余裕でヨーロッパ方面の旅行も可能な額だと思うので、
式自体を現在検討しているところです…。

詳しい方、是非ご意見お願いします。

閲覧数:
871
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2009/7/2518:48:31

現在ケアンズ在住です。
最近は「パッケージのほうが安い」と一概には言えないくらい航空会社なども値段の安い航空券なども出しているので、個人手配も難しくなくなっていますよ。
http://www.jetstar.com/jp/ja/fares/fares.aspx より、日にちなどを入力して調べてみてはいかがでしょう。
またお泊りになる「ケアンズのアンサナホテル」は現地でも高いことで有名です。特に教会がここでなくてよいのであれば、他のウェディング会社も参考にされてはいかがでしょう?
例えば、ワタベウェディングもケアンズにあります。http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_oceania.html
こちらも参考になさってください。そしてエアーズロックの「セイルズ イン ザ デザート」は高いです。こちらを参考に料金やホテルの比較をされてもいいかもしれません。 http://www.hoteltravel.com/jp/australia/ayers_rock/yulara_drive.htm...
一番料金の変動があるのは航空券です。ケアンズ⇔エアーズロック間もしくはエアーズロック⇔シドニー間は本数も少ないため、値段も高いです。
http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au/en ←英語のサイトですが、日にちと場所を入れれば値段が見れます。
私はかつて、メルボルンで旅行会社に勤めていたのもあり、多少は力になれるかもしれません。また何かありましたらお気軽に質問くださいね。応援してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko0********さん

2009/7/2319:06:01

11月6日(一番いい季節)にゴールドコーストで挙式をしシドニーと2都市周りましたが150万くらいしました。いろいろ含めてですが、ウェディングプランも入れて35万くらいでは無理ではないでしょうか。ちなみに私は毎年2、3回オーストラリアに行ってます。

koa********さん

編集あり2009/7/2408:50:58

こんにちは,

出発日は12月のいつでしょうか?
12月半ばを過ぎると航空料金が一気にはねあがります

ホテルを見る限り3スターというところですね

手配旅行なので高くなったと思います.
パッケージツアーにウェディングのオプションをつければいかがでしょうか?
ウェディングは20万円程度でできると思いますので

見積もりは一人50万ということですよね..
もし二人で50万なら妥当な金額だと思いますよ

xxx********さん

2009/7/2209:49:32

Expediaなど複数の旅行サイトで調べてみたんですが、フライトは一切指定なしのカンタス、エコノミーでそのシーズン最安値の時とそれらのランクの高いホテルですと合計50万円(フライトのみは約25万円)はあり得る価格みたいです。各ホテルの部屋のランクなどもありますが、ハネムーナーならきっと最低価格の部屋ではないと考慮して計算しましたが。
☆が3つ以下のホテルで探せば35万円まで抑えられるかと思います。

12月は現地では夏休みなので今の時期よりは高いかもしれません。
ジェットスターなど格安の飛行機も調べてみたらどうでしょうか?日本からだとヴァージンブルーは手配できるか知りませんが、その2社が安いかと思います。突然キャンペーンとかするんでタイミングがいいと激安の時があったりします。

オースに行ったらウルルを見なくてはとお思いかもしれませんが、限られた時間で忙しい日程に感じるので2都市に絞ったり東海岸の都市のみ周遊とかもいいかも、と余計なお世話かもしれませんが思いました。

eig********さん

2009/7/2208:44:44

ぼったぐりですね

同じ内容で30万でOKですね

H社ってHISですか?

挙式+ハネムーンを業界苦情No1のHISはやめた方が良いです。

個人手配の方がましです。

一度個手配で計算して下さい。

分からなけれな捕捉で
具体的なコース名、コースコードをお願いします。
計算可能です。

気にしない聞いて下さい。
私は海外旅行回数が260回以上ですが

オーストラリアへは2回目行っていません。
もう1度行きたいとは思わない国です。

ケアンズにダイビングに行かれる方は多数いますが

他の地域は再度行く人はいないと思います。

他の地域の挙式+ハネムーンも計画して下さい。

友人はラスベガス、オーランドであげました。