ここから本文です

ウォーターサーバーの設置を考えています。

eirel_2009さん

2009/7/2201:08:39

ウォーターサーバーの設置を考えています。

サーバーを設置する理由は以下の通りです。
①来月子供が生まれる予定でミルクを簡単に、素早く与えられそう。
②朝のコーヒーやお茶を飲むのに、素早く飲みたい。
③去年までは電気ポットを使っていましたが、電気代が結構かかるし、衛生的に良くないのでは(?)と思って。
①で気になる事があるのですが、赤ちゃんに与えるには、硬度を注意した方がいいでしょうか?

皆さんが同じ事を思うかもしれませんが、お水代が安くてサーバーレンタル代金無料というのが希望です。
毎月最低何本注文する」などの、規約のない所がいいです。

ウォーターサーバーに関して詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂ければと思います。
すみませんが、宜しくお願いします。

閲覧数:
2,147
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_ku_ra8888さん

2009/7/2208:47:46

ウォーターサーバー置いてます。
理由はとにかく水が好きだからですが。。。

本当におススメです!!私は元々ヴォルビックが好きだったのですが、今サーバーおいてから半年くらいですが
久しぶりに飲んだらヴォルビックがえ?!こんな味だった?って思いました。
そのくらいサーバーの水がおいしいです^^;

ちなみ私はでかいペットボトルタイプなのではないです。
よく見るのって2種類くらいじゃないですか?まるいペットボトルのと、四角いタイプの方;;;

一応何件か話しは聞きましたが、硬いペットボトルのはよくないと聞きました。前回答者様がいってるように、酸化が始まるそうです。
うちは容器はしぼんでいくタイプの物を使用してます。

赤ちゃんのミルクにもとなってましたよ。

サーバー代はずっと無料。毎月2本から無料で配達(期限は半年くらいあるので大丈夫)一本につきシールがあるのですが、そのシールを20枚ためると2本無料になります★
うちは一ヶ月2本で3400円です。

来月いらない、今月いらないなどある時は、毎月20日だったかな?までに電話一本連絡するだけです☆

とても便利です^^

参考になれば幸いです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqscj649さん

編集あり2009/7/2720:18:51

価格がとにかく安いのが良いという方にオススメなのは
アルペンピュアウォーターです★
http://alpen-purewater.com/index.html

ただ下の方もおっしゃているように、
赤ちゃんにあげるという面では使い捨てタイプの方が衛生的なので
それならクリティアがオススメです☆
http://www.waterlinks.jp/

規約がないところを私も探していましたがなかったので、
下のとこなら、水が余ったらストップOKなのと
最低何年契約しないといけないというしばりがないのが安心です。

2009/7/2210:16:22

ウォーターサーバーの比較サイトを参考にされてはどうでしょうか?

http://xn--gckg0b0b8evmbbb.net/(ウォーターサーバーの口コミランキング)

memona0505さん

2009/7/2202:26:48

ウォーターサーバーの水は、確かに、いい水のようですが、
他の食品などと同じように、開封すると、酸化が始まるようです。

ですから、容器が硬く、開封すると空気が入るものは、あまりよくないと聞きました。
柔らかい素材で、水を使うと、容器がすぼんでいき、
空気が入らないタイプがいいそうです。

それに、サーバーのメンテナンスも定期的にきちんと行ってくれる業者じゃないと、
ボトルとサーバーのつなぎ目周辺に雑菌が繁殖するそうです。