急募 友人に「明日予定ある?」と聞かれました。

友人関係の悩み75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼のコメントが遅くなってしまいごめんなさい…!私情でYahoo知恵袋にログインできなくなってしまっていました…!確かにそれなら相手も「あ…、疲れてるんだな。急用でもないしいっか。」みたいになるかもですね!!!助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/3 21:47

その他の回答(2件)

私はそんな時はいつもそのまま聞きますよ。「何が有るの?」って。勿論、都合の可否は言わないで。 でもね、それで分かるんですよ、コイツ、面白そうなら来るつもりだな、って。 だから、来て欲しかったら面白さを追加するでしょうし、暗にそう言うことを求める言い方でも有ります。 お休みに誘える間柄ならそれではいいんじゃないですか?

大切な用事なら理由を後出しはしないと思いますので探る必要ありません。 断りたいならハッキリ断りましょう。